※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA🔰
お仕事

育休中に車の免許を取得した方への質問です。取得期間や教習所通いの頻度を知りたいそうです。育休終了前に取得したい考えで、週に何度か通う予定です。

育休中に車の免許取得された方いらっしゃいますか?
取られた方、どれくらいの期間で取られましたか?
また、どれくらいの頻度で教習所へ行かれましたか?

延長しなければR7.4月で育休が終わるので、オンライン受講なども駆使して育休中に取りたいと思っています!
土日は旦那に子供を見てもらいなるべく毎週行けるようにしたいとは思っています。
参考にしたいのでご回答よろしくお願いします🙇

コメント

ゆ。

きっちりとは覚えてないですが1月中旬〜3月の高校生で溢れかえってる時でしたが2ヶ月程で取りました!

もう入れれる日は入れまくるという形で、朝〜夜一日中ぶっ通しでやった時も何回かあります!

  • MA🔰

    MA🔰

    2ヶ月‼️すごいですね!
    私も行ける日は1日中ぶっ通しでなるべく早く取れるよう頑張りたいです🥹

    • 2時間前
はちこ

去年の11月から通い11月中に1段階終わらせ
そこから3ヶ月通わず、、🤣
3月に流石に行くかと思い詰め詰めで
マックス週4で通って3月末には卒業し
4月頭に免許取りました!

私はオプション追加して
無理な日、時間を伝えれば
後は教習所が日程を組んでもらってました!