※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日希望の幼稚園に願書を出してきました。お受験みたいな私立ではなく…

先日希望の幼稚園に願書を出してきました。
お受験みたいな私立ではなく一般的な私立園に入園予定なのですが募集人数40人に対して当日来ていたのが13名+で兄弟枠で8名いるそうです。
そしてびっくりなのが男の子がうちの子入れて2人だけ😅
兄弟枠の子達は時間が違ったので分かりませんが新規入園で2人だけって少なすぎませんか🥹
既に2歳児クラスで入園してる子の中に数名男の子がいるそうですがそれでも女の子割合が多くて正直やっていけるか不安になりました🥹
うちの子男の子でも特別活発な方でして、、、
願書提出の時も他のママさんはお子さんと一緒に来ていて、みんな椅子に座って待っていたけどうちは絶対走り回るなと思って預けていきました、、
連れて行ってたら引かれてただろうなーて思うと入園が心配すぎて😅
そんな息子なので入園してもお友達作れるのかな?とか
他のママさん達と仲良くなれるのかとかママ友は好んで作りたいとは思わないのですがこんだけ人数が少ない園なので嫌でも関わるし下手に噂話とかされたくないてのもあります。

コメント