※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児のミルクについてです!週に3-4回、夜中の2-4時の間に泣きます。喉…

1歳児のミルクについてです!
週に3-4回、夜中の2-4時の間に泣きます。
喉が渇いたのだと思いますが、ストローもだめ、パックのジュレもだめ、コップもだめです。
哺乳瓶でミルクかフォロミをあげるとすぐ寝ます。
痩せ気味なのでミルクをあげること自体は抵抗ない、むしろ医師にはまだ大丈夫と言われているのですが、このままでよいのでしょうか、、、?
ちなみに就寝前も100-220飲んでいます。
少し泣いてトントンして寝る時もありますが、ミルクを飲まないと落ち着かない時が多いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😵2歳まで飲んでました💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか🥹!?本人が寝付ける、医師から指摘がないのであれなこのままでしばらくは大丈夫でしょうか(>_<)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれるのが楽でつい😅
    上の子も2歳まで飲んでて問題なかったので😂
    でも歯科検診で すぐやめて といわれました😂
    辞めるつもりはなかったので頑張りまーすと言っときました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃわかります、、育休中なら頑張るかとも思いますが自分も寝たいしつい💦
    やめてーと言われたら頑張ってやめようと思えます、、、まだそうとも言われずなので、、、😓

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局、やめられましたか!?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳近くなると夜中起きなくなりました!
    だから自然と飲まなくなりました💓
    ずっと飲むわけじゃないから大丈夫です👌

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね、、!
    ちなみに虫歯ってどうでしたか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯ないです🙆‍♀️
    3ヶ月に1度歯医者に通ってます。
    歯並びも問題なしです🦷

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!人にはよると思いますが、必ずしも虫歯になるってことはないですよね!
    1歳半検診で考えたたいと思います👶ありがとうございます!!!!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てに正解はないので🙌気楽にいきましょ〜🙏

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

夜中はあげない方がいいと思うし、哺乳瓶はさすがに卒業した方がいいんじゃないですかね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー🥲🥲虫歯のもとだし、癖になりますよね。。
    ただ、窓開けててギャン泣きされて、翌日仕事となるとどうしても😭みなさんどうしてるのか気になります。

    • 2時間前
ミルクティ👩‍🍼

夜中に起きればミルクが飲めると思っているのだと思います🥹
そうなら、夜中のミルクはやめたほうが良いと言われました🥺

スパッとやめるのが良いですが、そうするとお互いにとってストレスになりかねないので、徐々にやめたほうが良いと思います🥲

ちなみに次女ですが、未だに哺乳瓶でフォロミ飲んでいます😅