※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

今日パートの面接に行ってその場で採用して頂きました。1つ気になるの…

今日パートの面接に行ってその場で採用して頂きました。

1つ気になるのが
面接で平日のみしか出られない事、子供が3人いる事と1番したは3歳なのも伝えた上で
休まれるとすっごく困るんだよね!お盆や年末年始とか長期連休のとき無理に出てほしいって言うかもしれない!
と言われました。
長期連休に出てほしいのはわかるります。
休まれるとすっごく困るのもわかるんですが子供がいれば必ず休む時が来ると思うんです。ちょっと引っかかります😅

みなさんなら別なところ探しますか?

コメント

🌻

働き始めたら、絶対嫌味言われそうなので別探します😭😭

• 🔰

🔰

時給1250円なのでめちゃくちゃ迷っちゃいます😭笑
    でも時給よりもっと大事な事がありますよね…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず行ってみて、やっぱり長期休みに自分の休みも合わせれないとなれば別のところ探すと思います💦

ままり

別のとこ探します😂普通に考えて3人の子供をもつ母親に言うことじゃない😅😅😅

• 🔰

🔰

面接してくれた人も子供3人いるらしいです…。もうおばちゃんですが…

• 2時間前
  • ままり

ままり

なおさら嫌ですね😇私ができたんだからあなたもどうにかできるでしょって強要してきそうで無理です笑

• 2時間前
June🌷

別のところ探します。。
面接で予めそんなこと言ってくるなんてガチだと思います…
言ってくれるだけマシか…

休まれるとすっごく困るんだよね!発言→実際休んだら嫌味の一つや二つ言われそう、休んだ人に対しての思いやりとかなく居心地悪そう

無理に出て欲しいって言うかも→無理しないでじゃなくて、無理してでも出てこいってことですよね

業務も人間関係もブラックだと思います😇

• 🔰

🔰

面接中見た感じ職場の雰囲気良さそうだし、面接してくれた人もフレンドリーで良さそうに思えたんですが後々嫌味言われるの確定してますよね😭

• 2時間前
  • June🌷

June🌷

たぶん、それは同じ考えの人たちが集まってるから雰囲気いいんですよ…
    何とかして出て来れる人たちです。
    その職場が合わない人たちは辞めていくので、第三者が面接時の一瞬だけ見て雰囲気悪い職場ってよっぽどヤバいと思います😂

職場はフレンドリーさよりも、思い遣りとか相手への気遣いとか見たほうがいいかもしれません。

お子さん今日はどこか預けてるの?3人もいたら日々大変だよね💦
    今日は暑かったですよね!ここからお家近いんですか?

とか

同じこと言うにしても、
    休むなって言うのは難しいと思うんだけど、出来る限り出勤してもらうように努力してほしいんです、大変だと思うんですが💦お子さんの体調不良とかもまだあると思いますが、誰かに預けて出て来れたりしますか?

長期連休の時も、無理にでも出勤してもらわないといけないときがあるかもしれないですけど、大丈夫そうですか?

とか言い方ありますよね…

• 2時間前
ママリ

絶対別のとこ探します😂
平日のみって伝えた上で年末年始や長期連休のときに出てほしいって全然条件に合ってないですよね...そういう所は絶対休日も呼ばれますし、面接でも伝えたよね?って言われるの目に見えてます🥲

はじめてのママリ🔰

困るってなんでじゃあ採用するんですかね!?

断る電話するときに
子供がやはり小さいので。急な休みが多くなるといけないので
今回はせっかく採用いただきましたがやめておきます

って伝えて

え!?大丈夫!小さいうちは
しょうがないよ
みたいな言葉があれば
一度働く

そかー、、、でわ
みたいな対応ならそのままやめましょ!!