※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2ですが、お恥ずかしながら時計の読み方が理解できていません。時間に…

小2ですが、お恥ずかしながら時計の読み方が理解できていません。

時間についてわかりやすいYouTube動画や資料ありませんか?家で教えていますが、時間が経つと「1時間はー、、5分?」とか理解してない回答が来ます。もう何回も。
スマイルゼミをやってますが全く理解できません。
おすすめの方法あったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングをこういう時計にしたり、ひたすら時計のドリルをやり覚えました🙌

じゅん

あまり参考になるような回答ではないですが…

私自身も習いたての頃時計読むの苦手でした😅
短針読むのも、45分とかになると次の数字に近づくのでパッと見で次の数字言いそうになるのを一旦考えながらやってた記憶があります💧
まあまあ大きくなるまで(中学年かもしかしたら高学年も)は長針を1から順に「5、10、15、20…」と(心のなかで)数えながら読んでました🤣

1時間は5分って答えてるの、もしかしたらひと目盛り(数字1つ分)で5分って意味なのかも?って思ったりしました🤔

はじめてのママリ🔰

いとこの子供は小島よしおのYouTubeで覚えたって言ってました!🤣ドリルもあるみたいですよ。確かにわかりやすかったです。