※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
住まい

アリって、食べカスとか無くても湧きますか?寝室とリビングに小アリが湧…

アリって、食べカスとか無くても湧きますか?

寝室とリビングに小アリが湧きました。
列をつくってるわけじゃなく、部屋中バラバラです。
掃除もマメにしてるし、特に寝室は食べカスなど無いはずなんですが🥲

リビングも布団の上もいっぱいうろついてるので
安心して子どもを寝かせれないです🥲
原因が知りたいけど 侵入経路も分からないです

食べカスとかなくても湧くものなのでしょうか?
ちなみに茶色くて小さいアリです。

コメント

はじめてのママリ

まさに最近2回の仕事部屋にいっぱいでましたー😭
子供の本棚を置いていてその近くにたくさんいたので本にジュースでも溢れてたのかな?って思ってました😭
よく見ると床に小さな隙間があって、埋めたら出なくなりましたよ!

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    やっぱり隙間からですよね🥲
    古い家なので恐らく家中隙間だらけです😂笑

    毎年出るから 隙間は埋めたほうがいいですよね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは窓開けていたらお隣のお家の木をつたって入ってきた事ありました😭
虫ほんと嫌ですよね😭

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    食べカスとか無いはずなのに
    人の垢とか食べるんですかね??🥲
    周りに木とかあるとやっぱり
    虫増えますよねー!!😭😭

    • 2時間前
pipipipipi

実家で湧いた時はベランダに鉢植えを置いていて、そこに集まって来たのが窓の隙間から入って来た感じでした…
ベランダから鉢植え無くしたら出なくなりました😭

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    鉢植えにも集まってくるんですねー😭
    家の中まで入ってこないで欲しいですよね😡!

    • 2時間前
はじめてのママリ

我が家も3年前ぐらいに大量に。
食べ物置いてるキッチンにはいないのに寝室にでました。

列をつくってるときもあればバラバラのときも。

数時間家を留守にして帰ってくると徘徊しまくり。
本当にストレスでしたね。

とにかく春ぐらい。我が家は、GW前ぐらいに家の周りを白い粉かけます。
それが効き目あるのかわからないけどかなり減りましたよ。
あとは、アリの巣コロリ置いたり
アリってめちゃくちゃ賢いので一回食べて毒エサとわかったらアリはみんな食べなくなるとかも聞いたのでいろんなアリに効くのを買ったりしました。
何となく人間が触ったとわかるとそれも嫌なので手袋したりなるべく触れないように置きました(笑)

あと、一匹とかでウロウロしてるアリは一番危険です。
絶対殺しましょう。
そして、そのまま放置せずに処分しましょう。エサになってしまいまた来ます。

一匹でウロウロしてるやつが仲間を読んでくるので注意です。

私が蟻ストレスで調べた情報です(笑)