※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
子育て・グッズ

2歳児 全然寝ないです。こんなもんですか?下の子が20時に就寝するのに合…

2歳児 全然寝ないです。こんなもんですか?
下の子が20時に就寝するのに合わせて、私と上の子と下の子の3人で20時に寝室に行きますが、最近は22時を過ぎても上の子は寝ません😅

私と下の子が先に寝室に行くと、寂しいと言って泣くし、
下の子が寝てから私が残った家事をしようと寝室から出ると泣くし、
ずっと一緒にいないとダメなので、2時間以上も家事も何も出来ずにいるのは最近さすがにしんどくて、時々自分も寝落ちしてます…😂

上の子は保育園に行っていて、2時間くらいお昼寝をします。
体力も消耗させても寝ません。

今も寝てなくてなんだかなぁという気持ちです。
一番遅い時は23時の日もありました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さき

同じではないですが2歳児お昼寝の影響強いと思います😂
もううちは本当に眠い時以外お昼寝させてません😅日中は幼稚園に行ってますが体力オバケです。21時前くらいに寝室に行きますがその分夜はすんなり寝ます。お昼寝させてた時は同じくなかなか寝付かなかったです😔

まま

うちもお昼寝あると夜なかなか寝ないので無しにして、頭と体の両方使ってもらうようにしてます。
2歳児で2時間お昼寝は普通に夜寝ないくらいエネルギー満タンになってると思います😭
昼寝時間を短くしてもらうか、できないなら帰りに公園寄ったりお勉強で頭使わせるかすると寝てくれるかもしれません🤔
家でできる割と静かめなものなら有酸素、タブレットの知育ゲームが結構疲れるみたいです。
あと集中してできるなら少し頭の使うワーク系、ハサミ、スライムとかもやらせてたら寝るまで早かったです。
お昼寝してしまった時はお風呂に半分くらい湯を張って1時間弱遊ばせたら寝るの早いです!