※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛前の健診で子宮口が8センチ開いていた方がいます。その状態でも陣痛がこないことがあるか疑問に思っています。

陣痛来る前の健診で子宮口開いていた方ー!
どの時期でどのくらいまで開いていましたかー?

子宮口8センチ開いてても陣痛こないなんてことあるのかなとふと疑問に思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

8センチだと陣痛こないというか陣痛ときづいてない!はありますよね笑

• ママリ

ママリ

たしかに!!!
    4センチくらいまでなら周りで聞くんですが、、

今37w3dで2センチ開いているんですが、陣痛来るまでにどれだけ稼げるものなのかなと😂

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてましたがそんな感じのはありました笑
    本人気づいてない的な🤣

私は三人目が4センチ〜5センチで無症状、陣痛きたかな?で病院行ったら7センチでした!

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに38w0dで4センチ、うまれたのは予定日2日前です。笑

• 13時間前
  • ママリ

ママリ

気付かないの怖すぎますが
    私は痛み激よわなのでそれはなさそうです😹

先週0で今週2センチならこのまま運動続けたら4センチくらいまで稼げますかね?!

0〜2センチから始まるのと、7センチから始まるのはかなり違いますか??

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや経産婦さんなのでどちらにしても陣痛きたら一気にすすみます!

• 13時間前
yu*

私は計画無痛で39週で産んだのですが、入院の1週間前(38週)には子宮口4cmあいていたみたいです。
全く無症状でした!
子宮口6cmくらいまで、自分では陣痛に気が付きませんでした💦

• ママリ

ママリ

お1人目で、ですか?!
    何か運動とか意識されていましたか?

• 13時間前
  • yu*

yu*

1人目です!
    産休入ってからは散歩で歩き周り、正期産に入ってからはステッパーをやってました🙋✨

• 13時間前
M☺︎

姉の話ですが、3人目の時に陣痛も何もなく無症状で普通に検診に行ったら子宮口5センチ空いていて、既に予定日超過してた為、そのまま入院になってました💦

はじめてのママリ🔰

特殊なパターンのようですが、私は陣痛きませんでした。
でも私からすると陣痛並みの痛さが15分間隔で来るのが35時間続いてて、でも15分間隔なので陣痛認定されずずっと放置され、朝検診の先生きてチェックしてもらったら8センチであらもう頭!ってなって分娩室いって、陣痛促進剤増やして、間隔狭めて、ようやく陣痛きたねって認定されて、その後30分立たずすぐ生まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水して入院してた時の35時間です!

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

初産 生後15日目ですが
切迫早産で入院し 36wで退院。 その時には既に頚管長0mm 子宮口2cm開いていて38wでは子宮口5cm 39w〜40wは子宮口7cm開いていたのに陣痛来ず… 結果的に40w6dで促進剤で産みました。