※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月なりたてです。ここ最近子が寝まくってて、授乳回数3回とかで…

生後2ヶ月なりたてです。
ここ最近子が寝まくってて、授乳回数3回とかです…
起こしても起きません。(生きてます)

起こすためにおむつ変えてても、
「おぉサンキュー」ぐらいのノリで、
片目でチラ見されてまた寝ます。

夜も11時間とかぶっ通しです。

無理やり飲ませた方が良いでしょうか?
(究極の腹へり時は起きますが、泣かないです)

コメント

まる

うちの子もよく寝る子だったので生後すぐは夜8時間とかあいてしまったりありました。親には寝てる時無理やり起こして飲ます必要ないと言われてたので無理に起こしてませんでした。しかし生後1週間検診の時に脱水とか心配なので叩き起してでも飲ませてと言われました😂体重の増加もあまりなかったので余計だったのかな、、🥲

シエル

体重の増えが悪い(増加量が1日25〜30g未満)、おしっこの色が濃い、おしっこの回数が1日6回未満、これらに該当するものはありますか?
ないのであれば、あんまり気にしなくていいかもしれません。
だだ、素人感想なので、かかりつけ医に相談だけでもしてみてください。

りんご🔰

わかります、朝までぶっ通しで寝た時起こした方がいいのか?どうなのか迷いましたが、一応5時間ぐらいたったら起こして無理矢理飲ませてました😢笑
寝てても飲むので安心です笑

2ヶ月になってくると無理に起こさずにでいいと思います!お腹減ったら泣きますしね😌🍼

ママリ

一緒すぎます😭
うち双子なんですが、2人ともかなり寝ます。今日は授乳回数4回でした😢
体重気になったので最近スケールで測りましたが、1ヶ月健診時50g/日の増えだったのが、この1ヶ月で23gくらいになってました😭💦
うちの子たち双子で小さめに産まれたのでこのままじゃやばいので、昨日から夜中は絶対一回起こして授乳してます!
体ペシペシしてとにかく起こして泣かせて授乳してます😖
体重いい感じに増えてるなら起こさなくて大丈夫だと思いますよ!