※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お米をスーパーではなく農家などから購入している方いますか?今年の新米…

お米をスーパーではなく農家などから購入している方いますか?

今年の新米はいくらで購入しましたか?

スーパーなどは凄く高くなっているようですが、わが家は新米1袋(30kg)を8000円で購入しました。スーパーと比較すると半額?くらいですよね?💦

ただこれは早めに契約していたからというのもあって、来年からは上がると思うと言われたようです。

皆さんどのくらいでしたか?

コメント

あー

去年は6000円で、今年は上がるよーって言われてからまだいくらかは聞いてません🥹
そろそろ届くはずですが、8000円くらいかと思われます!

スノ

実家が買っていますが、5000円だったみたいで、年明けからは上がるかも〜って言われたそうです!

まひまひ

今年の2月頃に30kgを6000円で購入して、9月にも同じところで買いましたが30kg8000円になってました。
5年くらいずっと同じ米農家さんから買ってますが、ずーっと6000円で買ってて今回初めての値上げです。
それでもスーパーと比べるとすごく安くてありがたいです🙏