※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車の乗り換えについて旦那、私、6歳の子1人でダイハツタントに乗ってい…

車の乗り換えについて

旦那、私、6歳の子1人で
ダイハツタントに乗っていますが
とにかく狭くて度々嫌になります😂

運転するときは小回り利くしそう思わないのですが
後ろに子どもと乗っていると狭くて狭くて😂

・乗り換えは1.2年後の予定
・子ども増える予定なし
・年1回私の地元帰省あり(片道200km)
・年2.3回旦那の地元帰省あり(片道80km)
・平日は旦那が通勤で使用(片道7km)
・休日は街乗り程度でお出かけ
・年2.3回母or兄が遊びにくる
・維持費を考えると1500ccまでぐらいが希望

などをふまえて考えるとホンダの6人乗り旧型フリードかなぁと考えています。
7人乗りも魅力ですが密かにキャプテンシートに憧れています😂(妥協できますが笑)
3列目を使うことは少ないのであまり意味は成さないとおもいますが🤣

しかし旧型フリードは後部座席にエアコンがないので暑いとの口コミを拝見しました。
新型フリードのグレードによっては後部にクーラーがあるので魅力的ですが、お恥ずかしい話金銭的に新車は厳しいです🥲

シエンタも候補ですが、フリード、シエンタ意外で候補に上がりそうな車種はあるでしょうか?

セレナ(1200cc)やステップワゴンも考えていますが、3人家族ですし維持費もきついかな?と不安です💦(買い替えにあたり節約はしますが)

10年落ちの軽自動車からの乗り換えのため、乗り心地などはなにに乗り換えても感動すると思います🤣
旦那も車に興味がなく、私も詳しい方ではないですが考えるのは楽しいのでいろんな情報が知りたいです☺️

金銭的にきついなら乗り換えるななどのご意見はお控えいただき、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

フリード、シエンタあたりに寄せると後はソリオ、デリカD:2、トール、ルーミーあたりくらいかなと思います🤔
挙げたものは5人乗りにはなりますが💦
ミニバンまで不要ならその辺ですかね🚗

こまち

旧型のフリードに乗ってますが
確かに3列目は夏暑いですね…😂
でも、3列目を使わないなら
全然問題ないと思います!!
ホント3列目だけ暑いです🤣

どうしても暑い日は小さい
サーキュレーター付けると
全然違いますよ!