※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
お出かけ

七五三のお祝いについて、子供の衣装や着付けについて悩んでいます。皆さんはどのようにされましたか?

七五三について。
皆さんどのようにお祝い・撮影等されましたか?
衣装や着付け、どうされましたか?

今年、長女が6歳(数え年で7歳)、次女が満3歳なので、11月半ば頃に二人一緒に七五三のお祝いをする予定です。

神社でご祈祷後、出張撮影で写真を撮ってもらうつもりです。(順番は逆にするかも)

長女3歳の七五三のときはまだ下の子が生まれておらず、被布なので着付けも簡単そうだし、と、着物はレンタルし、私が着付けとヘアセットをしました。

今年も、次女についてはレンタル着物を自分で着付けるつもりですが、6歳長女の着物はさすがに素人が着付けるのは難しそう..
と、着付けもできる美容室など探していたのですが、着付けだけでもけっこう高い..!!貸衣装も込みだとさらに高い..!!😱

早朝出張着付けサービスなどというのも発見したので、
・着物はレンタルして、着付けサービスの方に来てもらう
又は
・お金は気にせず美容室に全部お願いする
又は
・着物はレンタル。自力で着付けを習得して、娘二人分私が着付ける

などなど…
どうしようか、と考え中です。

皆さん、お子さんの衣装や着付けなど、どのようにされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳と3歳です!
下の子がまだ幼くお参りは来年予定ではありますが…!

スタジオ撮影+衣装レンタルできるプランにしてお参り当日も着付けとお化粧してもらえるのにしますよー☺️
出張撮影なら美容室にお任せしますかね🤔

• みたらし

みたらし

6歳3歳、同じですね〜☺️
    スタジオ撮影も、かわいい衣装たくさんあって良いんだろうなと思います!
    やはりプロにお任せするのが良いですよね〜😣
    まだ時間があるので、色々探してみます!

コメントありがとうございます✨来年が楽しみですね☺️

• 26分前