※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

このタイプのベッドガードって危険なんでしょうか?ベッドガードはリスク…

このタイプのベッドガードって危険なんでしょうか?
ベッドガードはリスクがあるからアメリカでは禁止されてるとか聞いたんですがこれも危ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事故が起きてるベッドガードって、ベッドから転落防止のための柵みたいなやつですよね?
それだと柵とマットレスの間に挟まってしまって身動きが取れず窒息、などの事故があるみたいですよね💦
お写真のものだとそういう商品ではないので間に挟まって…みたいな可能性は低いのではないかと思いました。

その代わりに、そういった四方がクッションに囲まれている商品だとそれはそれで窒息の危険があって私的には危ないなと感じるので我が家では採用しないです💦
寝返りできても寝返り返りができない時期だと、それでクッションに顔をうずめてしまって窒息とかもあり得ない話ではないかなと思います。
そういうクッションかわいいですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相が超絶悪いんですが、ベビーベッドの柵に頭当たったりしてももう仕方ないですかね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭をぶつけるより窒息が怖いので、私ならつけないです💦
    我が家もゴンゴン当たったました笑
    でも痛そうで親心としては気になりますよね、、
    私も一時期クッション調べました!笑

安全面のことはわからないですが、同じようなベッドガードでメッシュタイプのクッション?シート?のようなものをつけてる方をインスタで見たことありますよー!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

柵をこのようなマットで囲うのは危険らしいです🥺
我が家もベビーベッドで何も囲わずに今まで過ごしてます!ガンガン当たったりしてました(笑)