※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
お金・保険

マイホームの値段ってどうやって決めましたか?🤔ローンの目安は年収の何…

マイホームの値段ってどうやって決めましたか?🤔ローンの目安は年収の何倍とネットには載ってますが、子供人数や食費など家庭によって違うと思うのでその通りにしよう!と簡単には決めれず、、🥺

コメント

ママり

月々の返済額がどれまでなら大丈夫かを基準に考えました👍
年収がよくても出費が多かったら生活できないので💸

chocolate

家を買うまたは建てるときにファイナンシャルプランナーさんをつけて、今の財産からローンとして借りられる金額を出してもらい、その金額の範囲内で建てます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ

今の賃貸の家賃と大体変わらないくらいのローンを考えて決めました‼️

mama

夫一人でも、無理なく返済出来る額を上限に頭打ちで決めました!
なので、壁紙とか諸々決めるやつも予算内で収まるやつしか提示しないようにしてもらい最初の値段から上がらないようにしました!

ちなみに夫婦共に正社員で夫名義のみのローンにして夫になにかあればローン無しになるので私一人の収入でもどうにかなるという算段のもとの話です😌

はじめてのママリ🔰

夫のみの年収でローンの借入金額を決めましたが、夫が働けなくなった時に私のお給料でも余裕で払える金額で設定して決めました。

はじめてのママリ🔰

住みたい地域は決まっていたので
そこの相場まで予算上げました😂

はじめてのママリ🔰

圧倒的に私の方が収入が低いので、私だけでも節約したら払える金額にしました😊