※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kon
サプリ・健康

抗生物質の飲み忘れについて0歳の子供ですが、体調不良で一昨日から医大…

抗生物質の飲み忘れについて

0歳の子供ですが、体調不良で一昨日から医大に入院をしています。
抗生物質を3日間(1日1回)飲まないといけなかったみたいですが
昨日飲ますことを忘れていたと報告があり、驚きと不信感があります。

医師曰く、まぁ問題はないとのことですが
抗生物質は飲み忘れたりしてはいけないと聞いた事があるのでとても不安です。

今更、時間は戻せないので仕方ないですが
皆さまでしたらそのまま受け入れますか?
それとも抗議しますか?

コメント

ママリ

抗議しても謝罪と今後気をつけますということだけだと思うので、もうそのままにします🥲

ママリ

受け入れます、はぁー?!って思いますが過ぎたことなので仕方ないし切り替えます。
自分が医療者なので看護師を庇うとか抗生剤を甘く見るわけではないですが抗生剤程度で良かった、他のバイタルを左右する薬剤でなくて良かった…と無理矢理思い込みます。

患者側には関係ないですが看護師側はインシデントレポート書いたりしっかり上から叱られてます。気が晴れないようでしたら師長に話してもいいと思いますが平謝りかなぁと思います。

お子様体調いかがですか?付き添い大変だと思います、早くよくなりますように…🙏

りんりん

抗生物質くらいなら特に何も言わないです〜特に飲み薬なら😊
当該職員はレポート作成やお叱りはしっかり受けてるでしょうし☺️
気がすまないとかであれば、師長に気持ちを伝えてもいいとは思いますよ☺️

kon

皆さま早速ありがとうございます!
私も怒りをぶつけたいとか謝ってほしいとかでは全くなく
ただただ不安で、、、
後に響かないように対処してくだされば良いのですが😢

今、看護師さんにその不安な気持ちを伝えました💦
医師に再度確認してくださるみたいです。