※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
雑談・つぶやき

今日 秋鮭を買いました。その鮭のかから 5.6匹のアニサキスが出てき…

今日 秋鮭を買いました。
その鮭のかから 5.6匹のアニサキスが出てきたのでお店に電話をしました。アニサキスがいるんですけどっと
したら アニサキスはどうしても中から出てくるのでと言われました。よく焼けば大丈夫ですとも言われましたがまず謝れよって思いました。 確かに中から出てくるかもしれないよ?こっちはお金払っているのにも関わらず よく焼けば大丈夫ですって言われるのって何なん? 謝ること知らないんですかね

コメント

なぁぷしゅ

アニサキスは異物混入とかではないですし気持ち悪いんですがお店側が言うようによく焼けば大丈夫といえば大丈夫なんですよね…
必ずしもお店側が悪いというわけではないです💦
目視でチェックしてても売り場に出してから中からでてくるときもありますし…

• 桜

確かにそうですでも まずは謝るのが筋かと思うんです。

お店で食べたものにアニサキスが入ってました  お腹を壊しました  お店が悪いってなりません? 

• 2時間前
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

加熱したのにお腹壊したんですか?💦

• 2時間前
  • 桜

今のは食べる前に気づきました。

必ずしも加熱したら死ぬとは限らないですよね?

• 2時間前
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

あきらかにお刺身など生で食べるものにアニサキスが入っていてそのせいで胃腸炎になった、とかなら謝罪は欲しいかもしれませんが
    必ず加熱してくださいとかあればそこまで思わないですかね…💦
    せめて交換か返金の対応は向こうから言って欲しいとは思いますが🥺

60〜70℃で1分以上加熱すれば死滅するのでレアで食べなければ死んでますよ💦

• 2時間前
  • 桜

バター ムニエルに最高って書いてあります。

向こうからレシート持っていれば返品しますって言われました。

• 2時間前
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

秋鮭ですし加熱して食べるものですもんね🥺
    アニサキスいるってことは必ずしもとは限りませんが、新鮮な状態でお店に届いてるんですよね🥺
    業務用の冷凍庫とかで保存してればそれでも死滅することが多いので…

その対応なら私なら十分かなって思います💦

• 2時間前
  • 桜

新鮮だと思います。 そこお店 結構アニサキスが出るんですよね笑笑 色々 さつまいもがカビてたり ピーマンが腐ってたり…

返品してくれるのはよかったです。、私の中では1番最初に謝るっていうのがあったので 疑問でした笑

• 2時間前
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

カビとか腐ってるとか明らかに目で見てわかるものは嫌ですね💦
    そのへんは買う前に気づけそうですが🥺

桜さんが買ってからアニサキスが出てきたことがわかったように、お店側も目視ではわからないこともありますし
    謝罪があったほうが全て丸く収まるとは思うんですけど、加熱して食べるものに関するアニサキスはお店側には大きな落ち度と謝罪の必要性はないかなと思いました🥺💦

• 2時間前
  • 桜

今日は 店員が近くにいたので ピーマン腐ってますよって言いました笑 緑のピーマンの中に赤く染まってグチュグチュのピーマン笑

前回は アニサキスがわかるライト?で見てから販売してるって言われたんですよね笑 今回で2回目です笑 アニサキスw

• 2時間前
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

人員が足りてないんですかね?💦
    売り場チェックまで手が回ってないのかなと思います🥺
    その上一つ一つライトで確認なんてどうしてもパッと見て目立つものがなければOK!ていう感じでしょうし💦

お店も大変なんだと思います🥲

• 1時間前
びび

…読んでてつい。
よくむしろそんなお店リピしますね😂何度も利用してて、野菜もカビてる。アニキサスも何度も? 普通違う店利用すると思うのですが🤔
クレーム対応しても改善されてないなら違う店舗利用した方が効率いいのにー。思いました😂

• 桜

田舎ので笑 その店舗が1番近いんです笑 田舎を許してくださいね  

• 2時間前
  • びび

びび

うちも田舎住んでますけど、そんな気になるなら遠出して買い物した方がいちいちストレスも溜まらないと思います🤭笑

• 2時間前
  • 桜

遠出してまで行く時間がないんです笑 専業主婦じゃないので🤭
    同じ田舎にされたら困ります笑

• 2時間前
  • びび

びび

まぁまぁかっかせずにのんびりーいきましょ🤭ではー🤭

• 2時間前
🥂🐰🌙

売り場に注意書きなかったですか?🤔

勤め先も、勤め先の目と鼻の先にあるイオンも、鮮魚売り場にはアニサキスがいる可能性があること、要加熱すれば死滅するので調理の際は要加熱するようにと注意書きが書いてあります😌

ちなみにスーパーは個人経営とかですか?
それとも大手なら今回の対応や過去のこと含めて本部クレーム入れた方が対応してくれますよ🙆‍♀️

どこの店も、本部直のクレームは対応早いですw

• 桜

見える位置にはなかったと思います。汗

スーパー大手です。調べたら全国で721店舗あるみたいです🏬
    本社に口コミ入れてみようと思います

• 1時間前
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

クチコミというより、本部のお問い合わせ先(今はメールやネット上での問い合わせが多いかもです)にやんわりとこんな事があったのでせめて謝罪がほしかったです。店頭でもアニサキスに関する注意書きしてもらえたら助かります。位でいいと思いますよ😌

• 1分前
はじめてのママリ🔰

謝罪しなかったお店に確かに問題あるかもだし、気になると思いますけど
クチコミ書いたり、専業主婦が暇!って意見は、また違うと思います
専業主婦ですけど、暇じゃないです😊

• 桜

専業主婦が暇人とは言ってないです💦

• 37秒前