※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

まだ先ですが、お正月に近くに住む義理実家に行かない口実はありますか?…

まだ先ですが、お正月に近くに住む義理実家に行かない口実はありますか?
10年間毎年行っていましたが、義母の話が一方通行で毎回同じ話をいる間ずっと聞かないといけない、義父に食べ物をいちいち「これはお孫ちゃんが好きな物だから」っと説明され💦嫁は残り物でも食べていろって感じの対応をされます。
旦那は実家が嫌いなので行かないので、私と子供と行っていましたが、もう義母の同じ話を永遠に聞くのもうんざりで行きたくないです😭
義母は自分が怪我や何かあると大騒ぎですが、子供が緊急を要する本当に困った事があり、家の近い義母を頼ったのですが💦親なんだから自分で解決しろ!みたいに言われて大嫌いになってしまい距離を置いています。今まで色々された嫌なことが蓄積されてもう一生会いたくないです😭

コメント

ママリ

ご主人が行かないのに、今まで行っていたのが凄すぎます🥺
私なら何も言わずに行かないです🫢
何か言われたら家族で過ごしたいので、義実家訪問は旦那さんが行く時に一緒に行きますね〜を貫きます🙋‍♀️

• ママ

ママ

孫の喜ぶ顔が見たいだろうなっと思って我慢してきましたが、胃が痛くなるほど嫌なのに行くことないですよね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通に今年は体調が良くなくて〜今年は○○にいくことになってるのでまたそのうち〜とかで誤魔化しながら疎遠狙いでいいんじゃないですかね!

• ママ

ママ

出かけると言うと「写真を送ってー」ってしつこいんですよ😭💦最近の誘いは体調が良くなくてを使っていたので、正月も体調を使って疎遠を狙います✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもう無視でいいんじゃないですかね🤣

• 1時間前
月見大福

距離置いてる相手に、行かない口実なんていります?笑
パパが行かないから行かない、でいいと思います。
会いたいならパパがいる日に呼んだらいいのでは🤔?
パパが嫌なら勝手に断るでしょう!

いつもこっちから何日に行きますって言ってますか?それとも何日に来るの?って聞かれますか?
こっちからなら何も言わなければOKだし、向こうから聞かれるなら来年のお正月は行けなさそうですーすみませんー!でいいんじゃないかと💡
理由を聞かれても、すみませんー!だけで返しておけばいいですよ。

• ママ

ママ

いつもは義姉が来る日に合わせて行っていました。
    そうですね✨私が色々考えすぎてなのかもです💦
    10年間パパいませんでしたが、今年からはパパいかないのですみません。だけで通してみます✨

• 1時間前
はじめてのママリ

ご主人行かないなら他の家族も行かなくていいと思います!
むしろ行ってたのが偉すぎます😂
距離置いてるならむしろ行かなくていいかと。年の始めに嫌な事やりたくないですからね。
前々から行きませんだと面倒なので、前日もしくは当日に体調悪いので行きません、って私ならいうかもです。

• ママ

ママ

旦那はうちの実家には来るんですが自分の実家には絶対に近寄らないんです(笑)
    前々からだと、じゃあ違う日にやろうってなりますよね💦 1度はコロナを使ったんですが、また違う日にセッティングされてしまったことがあって😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今まで行ってたのほんとーーーーにお疲れ様です😭😭!!

うちも旦那と義母が不仲になったので、もう1年会ってないです!
私だけで連れて・・・とも思ったことありますが、同じく同じ話の繰り返しなので、ひとりでサンドバッグになるのしんどいなぁと笑

頑なに家から出たがらないので、外食もできないし公園にお出かけすらもしなくて💦

• ママ

ママ

同じ状況ですね笑
    本当にひとりでサンドバッグ状態でしんどいです😂
    同じ話の繰り返しは聞いてて辛いですよね😭
    もうこのまま疎遠にしますか?
    私は夫も不仲なのでこのままずっと疎遠にしたいと願ってます✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子の結婚式が控えているのでめちゃくちゃきまずくてやばいですが旦那はめちゃくちゃ怒っていて二度と会わないと言っているので疎遠になると思います🥹

• 1時間前