※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

今日2度目の投稿になってしまいます🙇‍♀️今日が生理予定日(アプリでは明…

今日2度目の投稿になってしまいます🙇‍♀️
今日が生理予定日(アプリでは明日)でお昼すぎにラッキーテストの妊娠検査薬をしたところ、うっすらですが陽性が見えたので、思い切ってその後ドゥーテストの妊娠検査薬をしたところ、何と完全に陰性でした😂
よくドゥーテストの方が感度が良いと聞くので、逆は聞きますが、同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?
気になるのは、ドゥーテストの時に10分くらい前にもトイレに行ってしまっており(ドキドキしてたので)、トイレの間隔が短かったこと、ドゥーテストの染み込みが大変悪く傾けて染み込ませるようにしてしまいました(5秒以上はダメだと思って、短すぎたのかもしれません)。
しかし、1人目の時は即陽性になったのを覚えているので(でも終了線がその時より遥かに薄い)、妊娠していた場合、そのくらいのことでドゥーテストが反応しないということはない気もするので、やはり今回は残念だったのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カバー開いてみたら、薄っすら線出てるとかないですか⁈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!カバー開けるんですね😳
    言われてみれば見えるような気もしますが、でも気のせいなようなというレベルです😂
    でも情報ありがとうございます!

• 2時間前
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

確認線も少し薄い気がするんですけど、時間置いても陽性線出てませんか?
今回の3人目が陰性で時間置いたら目を凝らさないと見えないような線が出て時間経ってたので蒸発線かーと思ってたら妊娠してました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!おっしゃる通り、ここでよく見るのよりも確認線も薄いんですよね😓正しく使えてなくて、検査に失敗してるのかもしれないですね。
    そんなこともあるのですね😳一応1時間後くらいにもう一度見てみたのですが、何も出てませんでした😂もう家に妊娠検査薬がないので、後日再度やってみるしかなさそうですね!

• 49分前
やいゆえよ

ドゥーテストよりもチェックワンファーストという検査薬のほうがしっかり反応しますよ〜
普通の検査薬はhCGが50IU/Lのところ、ファーストは25IU/Lとホルモン数値が低くても感知するので
チェックワンファーストは生理予定日から使えますが、処方箋薬局じゃないと販売されてませんし、何より高いです😭
もう少し待って市販のやつで検査してみるのもありかもですね🤘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    早期検査薬があるとは聞いてたのですが、処方箋薬局じゃないと買えないのですね😂知らなくて、先程Amazonで検索してました笑。教えてくださり、ありがとうございます!
    後日、再度市販ので試してみます!

• 48分前
はじめてのママリ🔰

先週全く同じことがありました。
昼にラッキーテストの妊娠検査薬でうっすら陽性が出たので、次の日の朝イチにルンルンでドゥーテストの妊娠検査薬をしたら真っ白でした。
でもその日の夜にもう一回ドゥーテストでしたら陽性になりました!