※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

都心に住んでる小学生はあまり自転車乗らないですか?私は田舎育ちで早い…

都心に住んでる小学生はあまり自転車乗らないですか?
私は田舎育ちで早い時から自転車乗ってましたが、都心だと道狭いから自転車もあぶないし、電車たくさんあるから便利であまり乗らないと聞きました!
これから都心にするか郊外に住むか迷ってて、そのとき自転車の話聞いて、些細なことかもですがどうなのかなって気になって!
うちは自転車乗れないからどちらでもよいのですが、気になりました^ ^

コメント

ママリ

うちの地域は3年生からしか親無しで自転車乗ってはいけない決まりなので、低学年は親ありでもあんまりいない印象です🤔
野球っぽい格好で球場に行くのかな?集団で乗ってるのはたまに見かけます。

やも

都心かはわからないですが、実家の最寄駅が山手線でした。
小学生の時自転車めちゃくちゃ乗ってましたよ!今の子はわからないですが、私の時は小学生の間は友達と電車でお出かけはしなかったです。

ママリ

都内です。
学校で3年生になると自転車教室があるのですが、
それを受けないと1人で自転車よってはダメなことになってます。
でも、1年生からは親の自転車に乗せることもダメなので、
1〜2年生は親と一緒にそれぞれの自転車で動く、
3年生からは1人でもオッケーって感じです。

なんかルールが面倒なのですが、
比較的遠くても自転車です‼︎

ちなみに我が子は4歳からスポーツしておりますが、
試合会場(同区内)は大抵自転車移動です。
コーチや帯同の保護者入れて20人くらいが列をなし移動します。

都内では土日になるとよく見る光景です。