※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園から子ども同士がちょっと仲良しな子がいて、小学校も同じです。…

幼稚園から子ども同士がちょっと仲良しな子がいて、小学校も同じです。子ども同士は遊んだり遊ばなかったりみたいなのです。相手の親御さんは幼稚園の時から顔見知り程度です。ぜひ仲良くなってみたいなと思っていても、今精神的疾病のせいか対人がとても怖くて、出かけられないこともあります。その場限りの人とは平気なのですが、長く付き合っていく感じの関係が怖いです。幼稚園から小学校も同じ顔見知りのママが多いですが、挨拶程度です。その幼稚園時代からのママ達はとても仲良さそうで、私だけポツンです。
最初に話した子どもの友達のママさんもお友達がとても多い方なので私なんかつまらない人間と仲良くなんてしてもらえないと思うし、過去にいじめられたり、仲間はずれにされた経験が蘇り今はちょっとした話しかできません。
せっかく子どもが大好きな友達なのに…。私は最初仲良くなっても次第にみんなサーッと離れていくんです。その感覚が怖くてもう自分からいけません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうあっさりしてる人のほうが好き。って人もいるかもですよ🥺
私もママ友のひどい裏切りからトラウマがあって、もう誰とも会話する気ないです😂
今更大人になってまで親もベタベタして何が楽しい?って感覚があります。
たまたま気が合った、居心地が良い、そういう人に出会えるかはわかりませんが、無理だとわかりきっているタイプの人達と心が病むまですり寄る必要もないのかな…って思います。
仲良くしてるけど裏では悪口大会。子供関係で本当は嫌いあっている。実際そういう人も見てきてます。
みんな子供が同じ学校にいる間は親も仲良しに見えている。という幻覚です!😂笑

焦らず、ゆっくりで良いと思います✨