※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関西から軽自動車でディズニーに行く予定です。車で運転交代し、不安があります。駐車場に何時に着くか、入口で待機します。何かアドバイスありますか?

今月軽自動車で関西からディズニーに行く予定です。


軽自動車で行ったことがある方、帰省なとで同じ時間運転したことのある方、どんな感じで過ごしましたか?
旦那と私交互で運転する予定です。
ファミリーカーほどゆったりしていないし、初めてのことなので少し不安です。

これがあった方がいいとか、こうした方がいいなどあれば教えてください!

ちなみにディズニーで車で行く方、
どのくらいの時間に駐車場に着く予定ですか?
開演するまでにディズニー入り口(駐車場ではなく)に並ぶ予定はありません。
車で開演時間まで待機します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

東海からですが軽で行ってます!
2〜3時に家を出て6〜7時に着いてます!

子どもが寝てたらPAに止まらずに進みます!
前に海老名でトレイ休憩したらそこから混雑してたので(平日)できれば止まらずに行く予定にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🥲
    後半はできるだけSAに止まらない方がいいんですね🥺
    ディズニーの駐車場に止めましたか??

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とめました!

    • 9時間前
yui*

同じく軽自動車で関西からディズニーへ去年と今年行きました!
関西から軽で行くと言ったら、えぇ…!?って言われますよね😂
うちも夫と交代で運転しました🚙
運転席の後ろにジュニアシートで、助手席の後ろに大人1人座りますが、助手席を倒してフラットにして家で使ってる長座布団敷いて足伸ばせるようにして、
到着してからはそこに寝られるようにして行きました🙂

枕代わりのクッションも持って行きました🥺
うちは21時過ぎに出て休憩3回挟んで4時頃に着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😭
    先日軽で行くと言うと同じ反応されました🙃
    なるほど!足伸ばせるのはでかいですね👏
    助手席で寝ようかと思いましたが子どもだけ後ろなの可哀想なのでやっぱり足伸ばすの我慢して後ろの席かなって思っていましたがその案がありましたね!✨✨

    4時!?だいぶ早めですね!ディズニー駐車場前で待機ですか??

    • 10時間前
  • yui*

    yui*

    座ってるだけとはいえ、足伸ばせると楽なのと、
    あと個人的に私が運転のターンの時に道が心配になった時に、
    夫の足を叩いて起こしやすかったので😂笑
    そうなんです💦何となく子ども1人で後ろなのも心配なので、横ですぐに対応出来る方が良くて😅

    そうです!
    大体4時以降に駐車場オープンするので、駐車場前で待機してたら割とすぐ駐車場オープンの時間になります😂
    その後は去年は駐車場で6時半まで寝て、起きてから準備して7時半頃に並びましたが、
    今年は目的があったので着いて用意してそのまま5時過ぎに並びました😂💦

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背もたれも倒せるともっといいですよね😂
    確かに!私もナビわからなくなったら叩き起こします(笑)


    そんな早くオープンするのですね!
    ホテルに先に荷物と車置いてからシャトルバスで行こか迷ってましたがやっぱ車のほうが楽ですよね🥺✨

    • 9時間前