※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間のミルクはどうしてますか?うちにはウォーマーやポットがなく1回1回…

夜間のミルクはどうしてますか?

うちにはウォーマーやポットがなく1回1回お鍋で沸かして、流水で冷ましてます
昨日の夜中初めてミルクを作ったのですが完全に目が覚めてしまい、寝れたのは子供が寝てから2時間後で🥲

寝るのが10時頃、ミルクが1時頃なのですが、お湯を入れて冷まさずに常温放置だと冷めすぎますかね?

ちなみに住まいは北海道で窓は閉めてますが半袖だと涼しいくらいの室温です

コメント

しはるん

1人目は調乳じょーず、2人目はウォーターサーバーを利用しています🙌

毎回沸かしてだと大変そうですね💦
常温で70°以上キープは難しいかと…
保温機能のある水筒にお湯を入れておくなら大丈夫です👌

はじめてのママリ

哺乳瓶に粉ミルク入れておいて水筒にお湯入れておくのと、湯冷しかペットボトルの水を用意して作ってました。
すぐ作れますよ🙌

ミルク作って常温においておいていいのは確か1時間とかだったような…菌が増殖するとかでダメだったと思います😫