※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝るまでのルーティン教えていただきたいですm(_ _)mまた、夜の寝かし…

夜寝るまでのルーティン教えていただきたいですm(_ _)m
また、夜の寝かしつけはどのようにしてますか??

うちの子は
19時半お風呂、お風呂後状況によりけり(グズったりしたら)母乳
子どものお風呂後、わたしのお風呂。その間旦那に見てもらう。
グズるようならおしゃぶりさせておいてもらってます。
21時過ぎごろ寝室移動→薄暗い中ミルク→寝かしつけ

寝かし付けは、ミルク飲ませた後、ベットに置いてひとまず様子を見ますが、泣くようなら抱っこトントンしながら軽くスクワットで寝てくれます。ミルク〜寝るまでの行程最短30分、長いと1時間くらいかかりますね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、18時半から19時頃にお風呂、19時半頃に寝室に行って薄暗い部屋で授乳、そのあとゲップさせて、布団においておやすみーとしてます👶
大体20時くらいには寝てます。
たまに1人で寝られずグズグズ言いますが、隣にいるよーと声掛けたり、軽くトントンすると寝る感じです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団においておやすみーってしてすぐ寝てくれるんですか?!😳
    すごくいい子ですね✨

グズってもトントンや声がけで寝るなんて…!
    何か寝る練習なさったんですか??

寝たあとは、寝室からママさんは退出してますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレとかはしてないんですが、1ヶ月入る前から上のルーティンを続けてたのと、後々大変なので抱っこで寝かさないというのだけ心がけてました💪

寝たあとは上の子もいるので、退出してます!一応オムツにつけるアラームがなるモニターつけてます🙋‍♀️

• 2時間前
さくら

19時台にお風呂
 →授乳→スワドル→絵本読み(ぐずってるときはスキップ)
20時台に寝室へ移動
 →ひとまず布団に寝かせてホワイトノイズやオルゴールを流しながら頭なでなで(そのまま10分、15分ほとで寝てく時もあります)
 →泣き出してなかなか泣き止まないときは抱っこであやす

うちのベビーはおしゃぶりが効かないので最終的には抱っこで少し寝たかな〜ぐらいで、さっ、と布団に置きます笑
最初は背中スイッチやら気にしてましたが、ぽいっと潔く置いた方が寝てく確率が高かったです🤔
置いた瞬間に少し泣きそうになってますがほっとくと眠気に負けてなのかそのまま寝てきます!
だいたい21時前後には寝ます💤
寝かしつけはMAX1時間かかることは最近はなくなりました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

18時半にお風呂その後🍼
19時に就寝してます!

セルフねんねしてなくて抱っこで寝かせるかトントンしてます!