※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

昨日職場の人が小4の娘さんがすごく成績が下がったので、次のテストまで…

昨日職場の人が小4の娘さんがすごく成績が下がったので、次のテストまでTVやゲームなど基本禁止にして勉強をさせてると言ってました。私の息子は今年中ですが、私的には簡単な計算と漢字の読み書きが出来、挨拶と敬語が使えれば多少バカでも構わないと思ってるのですが、その人には『人間性重視って事ですよね?それでは生きていけません!』と言われたのですが、みなさんは教育方針と言うか子育て方針みたいなのありますか?各家庭それぞれなのは重々承知してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

多少バカでも…とは思うけど
実際、勉強できないと高校すら入れないかもしれないと思う人並みには…と思ってしまいます😂
東大とか、MARCHに行けとは思わないけど、最低限は、、と思っています🥹
あと、勉強しないで、好きな方、楽な方にばかり逃げて
努力できない子になって欲しくないなと思います。
結果が伴わなくても、勉強や、習い事など、諦めないでがんばれる子になって欲しいなとは思います。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    書き方悪かったですが私も人並みには、とは思ってます💦中の下くらいまでならいいかなと😂でもやっぱり綺麗事ですよね・・・。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

小中で全然勉強出来なくても、中卒でも、成功した人が周りにいるので勉強出来ないから生きていけないってことはないと思います。
東大でても、就職どころかバイトも受からない人もいるので、勉強が出来なくても、人間性が大切だなって思います(*^^*)
なので私は子供たちが勉強出来なくても、宿題はやれ!とはいいますが、塾に入れたり(本人が行きたいならよし)、ゲーム禁止、テストは何点以上とか決めないつもりです。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️似た方がいて嬉しいです😃私自身子供の頃塾や習い事ばかりで、もっと友達と遊びたかったなと思うので、勉強でも遊びでも息子のやりたい事やらせてあげたいなと思います😆

• 1時間前
m a ★

学校の授業ついていければ
いいかな~って感じです😊

私は息子には
アホでもいいから
大きい声でご挨拶
できる大人になって!!
ってよく言います(笑)

• ゆみ

ゆみ

m a ★さん❤️
    似た方がいて嬉しいです☺️挨拶大事ですよね!

• 1時間前
姉妹のまま

勉強できないレベルにもよるけど、私は勉強より人間性重視です😀
塾講師していましたが、親が厳しすぎて子どもは勉強は本当によくできるけど、子どもらしさはないっていうか…自分を抑えつけて暮らしているような子もいました💦

• ゆみ

ゆみ

姉妹のままさん❤️
    似た方がいて嬉しいです☺️子供らしさも今だけだし大事ですよね!

• 1時間前
ゆんた

勉強だけが全てではないですが、出来て損はないですし場合によっては選択肢も広がるので平均以上はできるようにとは思いますね💦小学生のうちは特に💦挨拶はもちろん大事なので、人間として挨拶はしっかりとやるべき事はきちんとやって遊びも勉強も全力でって方針です😂💦

• ゆみ

ゆみ

ゆんたさん❤️
    確かに出来るに越した事はないですね・・・。何事にも全力でやる事ですね😭

• 1時間前