※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の行事ごとに現地集合したいという旦那。例えば運動会、入学式、卒…

子供の行事ごとに現地集合したいという旦那。

例えば運動会、入学式、卒園式など。
現地につくまで1人で朝ごはんから着替え、バギー出すやら細かいことまで1人で3人の準備をして1人で3人連れて、大変なことが全て終わってから自分はギリギリまで寝たい&自分の準備のみ終わらせてから現地に来たいということなのですが、協力する姿勢が全くないです。

正直、行くまでの大変さが分からない人に子供の晴れ姿を見せたくないので来ないでくれと言ったら大喧嘩に。
向こうの主張が意味わかりません。
皆様なら前準備から父親がやるの当たり前なことを、自分がやるべきことではないけど子供の晴れ姿は見たいと言う旦那にどう説明しますか?

語彙力無くてすいません🙇‍♀️

コメント

ママリ

旦那さんいいとこ取りじゃないですか?💦

そんなんなら来なくて良いって思ってしまうと思います💦

はじめてのママリ🔰

現地参加だけマシかなって思いました🥲
私の親は現地すらも寝たくて来なかったです(笑)子ども的には来ないよりいた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもって私たち2人の子どもじゃないの?何で私1人が全部負担しなきゃいけないの?ギリギリまで寝たいとか自分の準備だけしたいとかそんなんあなたのワガママじゃん、私だってそうしたいよ!行事ごとの日に私がギリギリまで寝たいってなったらあなたが子ども3人の世話全部してくれんの?父親の自覚なさすぎ、自分だけ楽して子どもの晴れ姿だけ見たいとか考え甘すぎ。子どもたちの準備も出来ない奴が行事ごとの晴れ姿見る資格なし、来ないでください。って言いますね🙂