※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

はあー、疲れた🥴保育参加に旦那と言ったら、最近パパっ子の息子が、より…

はあー、疲れた🥴
保育参加に旦那と言ったら、最近パパっ子の息子が、より一層パパっ子で、私が何を言っても何をしても拒否で、ただママよりパパなんだねという印象だけを植え付ける結果になってしまった。
普段なら遊んだり抱っこしたりしてるし、寝る時だって一緒なのに、パパがいる時には絶対勝てないし、私がいる意味ってって思ったら心折れそうになりました😭
行かなきゃ良かったな😒

コメント

えっちゃん

我が家も長男がパパっ子で、育休中の私に「ママが働きに行って、パパがお家で赤ちゃんの面倒見るのはダメなの?」って言われたばかりです😇

お風呂も寝るのもパパじゃないとダメで、一昨日は、飲み会でいないパパを思いながら涙流してました😇

パパの枕はいい匂いだそうです。(私にはドブの臭いがします。)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    逆にママじゃなきゃダメって場合には、パパが同じ気持ちなんだろうなとは思うんですけど、こんなにも拒否されると私は何をしたの?って感じがして心が折れそうになります。
    多分愛情の深さや強さ、何をやったかやらなかったかとかじゃなくて、今たまたまそうなんだろうとは頭ではわかってるんですけどね。
    パパがいなければ私に擦り寄ってきたり、家の中では結構一緒に笑って遊んだり、歌を歌ったりしてるんですけどね。
    私は持病の関係でパパにいろいろやってもらうこともあるので、パパの方が都合がいいって、子供なりに思ってるのかもしれないですね。
    最後の1行で思わず笑ってしまいました。
    旦那の枕って凄まじい臭いがしますよね。

• 2時間前
  • えっちゃん

えっちゃん

拒否されてるって感じるのめちゃくちゃわかります💦
    私もいっとき、その事について考えすぎて泣いた事あります笑

ただいつだったか、この拒否ってまさか成長の一種なんじゃ?と思うようになりました。
    思春期に入って一気に来るんじゃなくて、こうやってちょっとずつ、ちょっとずつ親に対しての反抗が始まっていくのか?と…。

それならホルモンのせいだから、本当に嫌がられるその日までちゅっちゅしちゃお〜💋と開き直りました笑
    私の気分でいきなりやると「やめて!」と嫌がられますが、ちゃんと「ぎゅーってしてもいい?」とか聞いてからやると「いいよ😒」と、ちょっと照れくさそうにしながらぎゅーさせてくれたりします笑

またそれが可愛くて、ほっぺにちゅーしたりすると拭かれて「汚ない!」とか怒られて更にパパっ子増し増しになりますが、もう気にしないで私の愛を伝えていこうと決めました笑

主さんもあんまり考えすぎず、開き直って好き好き伝えてた方が気が楽ですよ🥳

• 46分前