※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

生後8ヶ月。(もうすぐ9ヶ月)完母にて育ててます。授乳の回数は5回です…

生後8ヶ月。(もうすぐ9ヶ月)完母にて育ててます。
授乳の回数は5回です。(8時、12時、16時、21時)
人それぞれですが、同じ月齢の子達は離乳食って何gぐらい食べてますか?
80gも食べてくれないんですけどーー😭!
毎回、こんなに食べへんもん⁈と思ってばかりなんです笑

コメント

もちまる

もうすぐ8ヶ月ですが、全然食べません~!きっちり計ってないですが、よく食べて50gくらい…?ひと口だけで終わる日もあります!( ;꒳​; )
でも今日はグズってたので抱っこして食べさせてみると、パクパク食べてました!もしかしたら椅子が合ってなかったのかも?💦と食べさせる環境を考え中です🍽

• ぬーん

ぬーん

ベビーフードや環境も変えたりしたんですが、なかなかな強敵…😂
    元気で、体重も曲線内なら大丈夫と言われるけど、親心としては食べてよ〜😭って感じですよね笑

• 3時間前
りまま

130g前後食べますが食べない時は半分食べたらいい方です😂

ママリ

同じく8ヶ月半の息子も全然食べません!
80gたべたら花丸です😭
完ミで1日5回あげてますがミルクも550行きません😂

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になったばかりですが、先日初めて80g食べて思わず拍手してしまいました笑
普段は40〜60gしか食べられません😂

つき

8ヶ月も終わりがけですが、最近離乳食イヤイヤ始まって80食べれたら良い方です🥺完母で、授乳回数同じです☺️!