※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊活

人工授精で授からなかった方、何回目くらいで体外授精にステップアップ…

人工授精で授からなかった方、何回目くらいで体外授精にステップアップしましたか??
差し支えなければその時の年齢や体験談も知りたいです。

今わたしが31歳、旦那が38歳で人工授精4回目の処置が先程終わりました。
先生から早めにステップアップするなら紹介状書くしもう少し人工授精でがんばってもいいし相談して決めてねと言われたので皆さんのお話が聞きたいです🥲

正直いまのかかりつけの病院がすごく良いのでステップアップして他の病院にいく(今のかかりつけの病院は体外授精ができない)のに少し抵抗があったり、そもそも体外授精についてまだよく理解できていないので不安なところがあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精3回で体外受精へステップアップしました!

26歳の時でしたが、卵管狭窄があったので早めにステップアップしようとのことでした💦

• みゆう

みゆう

先生の判断もあればステップアップしやすいですよね!
    おしえてくださりありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

32歳に専門病院に転院した時に、卵巣年齢が高かったこともあり、5回チャレンジして駄目やったらステップアップしようと先生と話してたので、その流れでした。
体外受精したら一回で妊娠したので、原因はピックアップ障害やったのかなーって結果でした。

体外受精となると、お金も身体も負担が今までとは全然違うので、まだ悩むのであればもう少し考えても良いと思いますが、人工授精は5回くらいで確率も下がるようなのでズルズルと治療するか、思い切ってステップアップするか、、悩みますよね(>_<)

• みゆう

みゆう

ピックアップ障害について知らなかったのであとで調べてみます!
    実は昨年1度自然妊娠成立→流産しててそれは子宮筋腫がごろごろいたから赤ちゃんが成長できなかったんだろうって言われ手術しました。
    なので人工授精でなんとかならないかなあという気持ちもありつつ…

お金や体や仕事との兼ね合いも体外だと厳しくなると思うので、旦那だけでなく先生とも相談してみます💦

教えてくださってありがとうございます😭

• 2時間前
たろう

32歳で5回かすりもしなかったので、顕微授精にステップアップしました!
不明不妊だったのですが、結局受精しづらいのが原因だったみたいなのでステップアップして良かったです🙋