※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

離婚を告げる時期を悩んでいます。離婚したいと言ったら、旦那は一緒に…

離婚を告げる時期を悩んでいます。

離婚したいと言ったら、旦那は一緒に生活はできないと思うと思います。
ですが、離婚を告げてからじゃないと養育費や面会などの話はできないですよね。
転園も一度旦那の姓で入ると、すぐに変更しなきゃ行けなくなると思うのでできれば私の旧姓に戻してから入園したいのですが。

離婚を告げても数ヶ月は同じ屋根の下暮らすのが一般的ですか??

コメント

kaa

離婚を告げてから離婚届を出すまでは一緒に生活して、届を出してからは別居するのが一般的かな?と思います!
あとは先に別居しちゃうか、ですかね🤔

  • ももこ

    ももこ

    ですよね、、、
    私は手続きがスムーズに行くことを考えて離婚を告げてから少しは一緒に生活をしないとと思っています鎌旦那が無理そうです😭
    別居しちゃうとなかなか話が進まなそうですよね😭

    • 3時間前