※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

中学生の受験生をお持ちのママさんいますか?中3以外でも大丈夫です☺️職…

中学生の受験生をお持ちのママさんいますか?
中3以外でも大丈夫です☺️

職場にやたら”塾行かす意味あるの?”という
いちいち言う50歳の方いるんです。
うちは子供が行きたいと言う理由で
行かせてて中3でまだ志望校無しです。
学力上げながら志望校探したいと本人の希望。
その職場の人は私の子供が塾に行ってると
耳にしたらしく私に”塾いかせてるの?お金無駄じゃない?志望校は?”と、、、

別に借金してまで通わせてないし、
本人がしたいからさせてるし。

◯◯高校目指す!となければいく意味
ないんですか??

コメント

カレーは飲み物🍛

意味あると思います!
やっぱり学力があればそれだけ選べる高校増えますし!
ギリギリになってめちゃくちゃ高いところ行きたい!ってなっても自力じゃどうにもならないですし😰
私自身中学の時に塾行ってなかったら悲惨だったと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊そうですよね💦
    あまり人の言葉に惑わされたらダメですね💦
    同い年で中学生のママがいないし今住んでる地域の高校選び?が私らの時と違って😭
    頑張って行ってる娘を応援します📣✨

    • 39秒前
はじめてのママリ🔰

勉強して悪いこと全くないし
行きたいところの幅が広がって可能性が広がるのでよくないですか??

その人は自分は行かせてあげることができなかったから僻んでるんですよ😊人の人生なんだから放っておきましょ😊笑

はじめてのママリ🔰

受験生のママです❕

うちは「勉強いやー!行きたい高校なーい!行ければどこでもー!」って感じで受験生なのか?!って感じです😅

塾は行っても全然あり🙆‍♀️
塾で勉強して行きたい高校見つければいいし、行ける高校の範囲が広がると思います😊

去年も受験生いましたが、
行ける高校が私立の1公しかなく
一般では……ってなり先生が推薦くれ、なんとか受かりました💦
本人は「勉強すればよかった……」って後悔してます🤣

より

中3受験生がいます。
本人が希望して言ってるなら、意欲を持って勉強しようとしてるってことだと思うので、意味あると思いますよ。嫌々行ってる、親に言われたから行ってるとかじゃないですもんね。
志望校はもうすでに決まってる子もいれば、ざっくりしか決めてない子もいますよ。再来月あたりには固めて行きましょう!って学校からも塾からも言われてます。