※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の寝返りについて寝ている時に寝返りができていないみたいで、…

妊娠中期の寝返りについて

寝ている時に寝返りができていないみたいで、起きると肩、腰がバキバキで休んだ気がしません💦

先週(20週頃)から寝返りができてないような感じがして、寝る時にも骨盤ベルトをつけてみたり抱き枕を使ってみたりしたのですがなかなか良い方法がなく…

夜中にトイレに起きるので、最近はその時に寝る向きを変えたりしています

妊娠すると寝返りが打てなくなるのですか?
それとも何かいい方法があるのであれば教えてください!

コメント

むつむつ

お腹を守るというか潰れないように無意識に寝返りしないようになってるのだと思います!
私はお腹が大きくなってからは、妊婦用のクッション?抱き枕?を背中の方に置いて横向きじゃなくて斜め上向きになるようにしてました👌
トイレ行く時にクッションを反対側に入れ替えたりしてましたよ!
お腹が重くなると仰向けも横向き辛くなってきて、斜めが最適でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中にクッションを置くんですねー!
    仰向けも怖いなと思っていましたが、斜めなら大丈夫ですよね
    ありがとうございます!

• 2時間前