※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子の蹴ったりつねったりに怒り、下の子にばかりにならないよう、上手な関わり方を知りたいです。

子供が下の子に蹴ったりつねったりするのってどうやって関わっていけばいいですか?
上の子6歳がきれやすく、4歳の子にすぐ大声で怒鳴ったり、蹴ったりつねったりします。怒ってるんですがそれだと下の子ばっかり!!!ってなってしまうんです。悪循環なんですけど、わたしもつい切れてしまって。
上手い関わり方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。

うちの場合、上の子の声がでかいのもあり上が一方的にやってるかと思ったら下が余計なちょっかい出してたりしてました。

下の子が上の子が嫌がる事してたりとかはなさそうですか?

• ままり

ままり

それがある時もあります!
    やめてって言ってもちょっかいかけるとかはあるんですが、、
    それ以外でも気に入らないと(おもちゃかしてくれなかったり)嫌!!!!と言って蹴ってる時もあります😵

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。

うちの場合は上の子が下の子に優しくした時褒めるようにしてます。
    蹴った時は何が嫌だったか聞いた後、手出したり蹴ったら自分の方が悪くなるからね。
    口で言いなさいって言ってます。

私の方が余裕なくてキレてる時あるんですけどね…😅

• 10月3日
  • ままり

ままり

褒めるようにしてみます!
    毎回それはめちゃくちゃ言ってるんですが😇😭😭
    なんかい言っても手が出るのでわたしもすぐキレてしまいます🥶

• 10月3日