※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまほ
ココロ・悩み

切迫早産で緊急入院、彼と連絡が取れなくなってしまいました。子宮頸管…

切迫早産で緊急入院、彼と連絡が取れなくなってしまいました。
子宮頸管が1センチとなり緊急入院になりました。現在25週です。また、入院中個室への移動をお願いされ移動しましたがどうやら集中治療室だったみたいで私が思っているより症状は深刻なんだと感じています。

妊娠発覚後、バツイチじゃなくて不倫だったと告白してきた彼、検診や堕胎や出産には立ち会う、子どものことは2人で考えていくと約束した彼、不倫発覚後は彼のご両親が検診に来られたりしていました。
入院になること、集中治療室に移動になったことなど伝えたくて連絡していますが電話もでないブロックはされてないのにLINEも既読にならないです。

弁護士さんに彼に連絡して欲しいとお願いしても依頼内容とずれてしまうとのことで「ご自身で電話やお手紙などされてみてはいかがですか?」とのこと。

もう彼のことを諦めて居ないものとして行動する方が早いのは承知ですが、私の心の整理がつきません。
バツイチと聞いて将来も考えお付き合いしていたのに妊娠発覚、不安な妊娠初期にかれに不倫だったと告白され家族に言うように伝えました。
私の気持ちがなぜ私が不倫したわけじゃないのに、彼とも結婚できない、シングルになる不安、お金の不安、精神的な不安、切迫早産の不安、初めての出産や育児の不安などなぜ一人で抱えなくてはいけないんだろうと心のやり場がないというか凄く理不尽だなぁと悲しくなってしまいました。
もう彼に入院のことなど伝える手段は無いですかね?

病院には手術などになったときなど身元保証人を1人用意して欲しいと言われていますが、今回の妊娠発覚で家族や親戚に縁を切られる私には彼くらいしか身元保証人にできません。
まとまらない文章ですみません💦
色んなご意見あると思いますが精神的に追いやられている状況なので厳しいご意見はなるべく優しく伝えて貰えると嬉しいです。

コメント

志摩

こんにちは。
文章を読んでいて、すごく不安だろうなと感じました。
彼の両親が検診に来てたとありますが、彼の両親から彼に伝えて貰うことは難しいでしょうか?
それか最終、彼の会社に電話ですね。

また、お金の面の不安は彼に請求、断れば彼の両親に請求するくらい強気でいきましょう。
精神的不安の解消は難しいですよね…。出産まで不安ですし生まれてからも不安ですよね…。
住んでいる地域で妊婦さんのケア的なものは無いでしょうか?

手術の身元保証人の件ですが、必ず身内というわけではなく友人、知人でも問題ないかと思います。
事情を説明して引き受けてくれる方に連絡取ってみてはいかがでしょうか?
それも気が引けるようでしたら病院にソーシャルワーカーさんがいるのでその方に相談したら何かしらアドバイス頂けると思います。看護師さんにソーシャルワーカーさんに相談したいって伝えたら確認してくれますよ!
精神的不安なこともソーシャルワーカーさんが相談先とかコミュニティとか紹介してくれると思います。

まったく専門家でもなんでもない私が色々言ってすみません。
不安もあると思いますが無事元気な赤ちゃんに会えるといいですね!