※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月夜間授乳🍼完ミです。21:30〜22:30までには寝るんですが、3ヶ月…

生後4ヶ月夜間授乳🍼

完ミです。
21:30〜22:30までには寝るんですが、3ヶ月あたりから2時から5時の間にほぼ毎日1回は起きてきて夜間授乳があります。睡眠退行とはまた違う?

4ヶ月完ミでまだ夜間授乳がある方いらっしゃいますよね??
3.4ヶ月ごろから夜通し寝ができている子が多いイメージだったので💧

コメント

Ami

ただ単にお腹が減って起きてるのでは?
睡眠退行は何かが不快で眠れないとかなので眠れてるなら違うかと!!

子供によって違うかと思います!!3、4ヶ月で夜通し寝が出来る子もいれば出来ない子も居ると思いますよ!!
私2人育てますが、上の子はその頃ミルクを飲ませてもオムツを替えても何しても寝れず、ずっと抱っこしてないと寝れませんでした!!
下の子「生後一ヶ月」は逆に22時頃〜夜中の1時頃までは寝たいけど寝れないって感じで寝ると5時間近くまで爆睡です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    飲めばまた寝るので、確かにお腹が空いたか喉が渇いて起きてくるんでしょうね😓
    ミルク飲んでも寝ない!!ってことはないのでそこだけは助かっています😖

• 9分前
ママリ

子どもによると思います!
完ミでも上の子は10ヶ月頃にこっちから辞めさせるまでずーっと2時頃にモゾモゾ起き出してミルクをあげてましたが、下の子は2ヶ月頃から夜間のミルクがいらなくなったので🥺

早く夜通し寝てほしいですよね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

子どもによる、、確かにそうですよね😓
    本当早く夜通し寝てほしいです🥹

• 1分前
はじめてのママリ🔰

4ヶ月完ミで未だに夜中に1回起きてグズるのでミルク飲ませてます!
早く夜通し寝て欲しいです😅