※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込みで兄弟同じ園かバラバラか悩んでいます。送迎は私一人で、子どもたちは年少と1歳。バラバラの園は大変でしょうか?会社の勤務時間も不安定です。

保育園の申し込み時期で兄弟同じ園にするか
入りやすいようにバラバラの園にするか凄く悩んでいます。
旦那は週替わり夜勤なので送迎は全部私だと思います。
上の子来年年少で下の子は1歳グラスです。
バラバラの園だとやっぱり大変でしょうか?

会社の考えはゴロゴロ変わる方で…
昔は年に10〜12回ほど土曜出勤がありましたが、
急に事務所は土曜出勤無しになった代わりに毎日30分早く出勤になっていました。
(現場は土曜出てるのに働く時間が違くて不公平じゃいかと)
しかし1ヶ月ぐらいで毎日の30分早出がなくなりました。
毎日30分早く仕事となると8時出勤の17時半が定時です。
定時って言っても事務所の片付けとか着替え(会社のルールは会社服で通勤しちゃダメなので)とかで会社出るのは早くて17:40分です。

コメント

ママリ

我が家は同じ園に通わせていますが、これがバラバラだったら完全に私はキャパオーバーだったと思います‼︎(私が毎日送り迎え・帰宅後ワンオペです!)
園によって持ち物やルールなども違うでしょうし🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那週替わり夜勤で残業も多い人ですので、毎日の送り迎えは多分っていうか全部私になるかと思います。
    帰宅後も多分ワンオペです。。
    園別じゃないと多分入れなくて、でも園別で自分でやっていけるかのも問題です💦
    あと園へだと行事?イベントとか被ったらどうしようとかも考えちゃいます🥺

• 3時間前
さやえんどう

うちは、3人目のときにいろいろ考えた上で別園にしました。
元々2人目が通っていた園にするか、別園にするかなので状況は違いますが…

いま2園の送迎をほぼ私がしていますが、まぁ大変ですよー😅
2人目のは行事多い、3人目のは少なめなので、今のところ行事被りはないです。