※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

娘が1ヶ月半で寝つきが悪く、泣いてすぐ起きる。昼夜の睡眠が短くなり、スワドルをしても泣いて起きる状況。どうしたら良いか悩んでいます。

眠りが浅く、寝ても泣いてすぐ起きる様になってしまいました😭😭娘は生後1ヶ月半です。以前は昼間2時間ほど、夜は4時間ほど寝てくれていたのに、ここ最近はほとんど起きています💦寝付くのは早い方だと思いますが、布団に下ろすと泣いて起きる、仕方なく抱っこしたままでいると15〜30分ほどで泣いて起きる…これの繰り返しです😖今日は朝の11時から20時までで、トータル2時間寝ていません😖😖寝れない姿が可哀想で…どうしたら良いでしょうか😔😔😔(寝る時はスワドルを着用しています✅)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲もしかしたら丁度メンタルリープの時期なのかもしれないですね、、
だいぶ前の記憶で申し訳ないのですが、我が子も今日全然寝ないじゃん😭どうしたの😭って日がたまにあった気がします、、普段寝てくれてた分、余計しんどいですよね…
でもまだ生まれてたった1ヶ月半、毎日いろんな初めてを経験してたくさん刺激受けて成長してるんだと思います!!今まで夜4時間寝れていたとのことなので、きっとまたぐっすり寝られる時期は来ると思うので、抱っこで頑張ってみたり、胎教音やポイズンかけてみたり、まんまる寝床?でも何でも色んなこと試してみて娘ちゃんにあってる方法探してみてください☺️
ママがしんどくなっちゃうのが一番辛いので、好きな物食べたり自分にご褒美あげながら過ごしてくださいね😊大変だと思うけどファイトです💕