※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

産後11日目の女性が、旦那との関係や食事の問題でイライラしています。息子の世話に対する旦那の態度や食事の違いに不満を感じ、療育の影響もありストレスが溜まっています。

まとまりない愚痴です。すみません。産後11日目です。旦那といるとき、息子が起きててイヤイヤ、赤ちゃん返りになるときイライラしかなくて本当にやばいです。
「要らないじゃねーんだよ!」とか「にゃんにゃんうるせーよ!」「食べないっつただろ!」と口も悪くなってしまい本当ママとして息子を怒ってばかりで…
産前はそんなことなかったのに…

旦那が育休とってるけど、「夜中ミルク変わってくれる?」と聞くと「それは😮‍💨今日掃除もしたし結構頑張ったし寝かせてよ」と言われました

夕飯にサラダ巻き、楽天でエビを買ったのでエビチリを作ってみたのですが「エビ小さく切ってほしい。こんな大きいエビ食べれない」と言われたので切って渡しました。旦那はエビが嫌いなわけではないですが一口食べるごとに「あーもろエビだ〜」とうるさかったので「もう食べたくないなら捨てていよ」と言いました。そしたら「いいの?」と言われたので「食べれないなら捨てていい」と言い処分して冷食のラーメン食べてました。料理作らないくせに分かったように「俺でもできる」とか「ブロッコリー食べれない人多いから俺はまだマシな方だよ」とか言うから本当に腹が立ちます。

私が産後入院中オムライスとかけるだけのパスタ作っただけでほとんどポテト、唐揚げばかり食べさせていました。旦那から私がいないとき「ご飯食べないんだけど、息子がポテトって言うしマックでいいかな?」と病院へ電話してきたりしました。帰ったらお米を食べないし息子がすごいわがまま放題になっていました。夕食に唐揚げないと「唐揚げは?アイスは?」と聞かれ「唐揚げはないよ。アイスはご飯食べたらだよ」と言うと「要らない!」と作ったものに言うので「要らないならもう捨てるよ!お腹空いても何もないよ!」と私も言ってしまいます。

療育へ通い出したのでお昼はお弁当なのですが、ある日のメニューは鯖の竜田揚げ、しいたけ餃子、アンパンマンポテト、鮭とかつお節おにぎりを作り完食してくれました。
旦那に任せておいたらめちゃくちゃな食事、寝る時間、起きる時間もめちゃくちゃ。
息子は20時までに寝てたのに0時超えて寝て、10時に起きるなんて当たり前で旦那がそんな生活だから自分の都合で合わせていただけ。徐々に元の生活に戻していますが、イライラして本当駄目です…

コメント

はじめてのママリ🔰

えび小さく切ってって…
噛みちぎっとけ!!って言いたくなりますね