※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

姉妹と家族以外で出会ったら、タイプが違うため表面上の挨拶だけで関わりはないと思います。

ご自身に姉妹がいるよーって方に質問です。

自分と姉妹は、もし家族ではない状態で出会ったとしたら、どんな関係性になると思いますか?

私はタイプが全く違うので、出会ったとしても表面上の挨拶くらいでなんの関わりも持たないだろうなと思います😂

コメント

ままり

私も同じく、タイプが違うし、そんなに仲良くはならなかった気がします😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じですね😂姉妹ってタイプ違うこと多いっぽいですね!笑

• 10月1日
はじめてのママリ

うちも真逆なので他人だと関わりたくないタイプです!笑
姉妹だから仲はいいですが!

• ママリ

ママリ

わかります笑笑
    私も姉妹なので仲良しです☺️

• 10月1日
ママリ

姉がいます。
同じく全くタイプが違うのでなんの関わりも持たないと思います😂

• ママリ

ママリ

私は姉側なので、もしかしたら同じように思われているかもしれません😂

• 10月1日

2歳上に姉がいますが、多分仲良くなってないと思います🤣🤣

ママリ

3歳下の妹がいますが、妹だから許せるってだけでたまにイラっとする言動あります🤣外で人様に失礼をしていないだろうかと心配になることがあります(笑)

会社や部活の後輩だったら可愛がるかなーとは思います。

妹はおしゃれ好きだったり、トレンドにアンテナを張ってるような子ですが、私はそうでもないので、そのままの性格で同い年だったらあまり深い付き合いはしないかもしれません😂

• ママリ

ママリ

あっ、それわかります😂そのノリ、他でもやってないよね?末っ子だから〜って感じをいつまでも保ち続けてます。笑
    うちの妹もおしゃれで同じ感じなので、私もきっと同い年ならスルーですね!😂

• 10月1日
はじめてのママリ

うちは考え方や好みなどめちゃくちゃ似てるので、家族じゃなかったとしても仲良くなってると思います!
姉がいるんですが、友だちって感じで仲良いです☺️

• ママリ

ママリ

わー🙌それはめちゃくちゃいいですね✨私も好みや意見は一致することが多いんですが、価値観とかはズレてるので、友達感覚で仲良しなの素敵です💓

• 10月1日
。

姉2人、妹1人いますが絶対関わってないです😀笑
姉と妹なら趣味が合うので仲良くなってると想像します!

• ママリ

ママリ

絶対関わってないと思われるのですね😂姉妹でも2人以上だと、どうしても合わないタイプがいますよね〜!

• 10月1日
ママ🔰

3・6歳上の姉がいます。
3つ上はなんでも話せますが、
姉妹でなかったら嫌いなタイプかも😂
なんか勢い凄いし、
神経質な部分あるのに雑だし🫠

6つ上はのんびりしてるなーで、
せっかちな私とは合わないのであったら会話するクラスメイトだと思います😆

• ママリ

ママリ

姉妹でなかったら微妙だなって思う部分ありますよね。笑
    お互い様な部分もきっとあるんでしょうけど、やっぱりタイプ違えばそこそこのお付き合いかなって感じですよね😂

• 10月1日

絶対仲良くなれないし大嫌いですw

• ママリ

ママリ

いまも仲良くない感じですか?👀私も姉妹じゃなければ合わないタイプです笑

• 10月2日