※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

発達障害があり来年小学生、もしくは小学生のお子さんお持ちのママさん…

発達障害があり来年小学生、もしくは小学生のお子さんお持ちのママさんいますか?

机買わなかったよー、って人いますか?😭
うちは来年小学生ですが、まだランドセルも決まってない‥机も欲しいって気持ち一切ない息子‥🥹
我が家は息子が1人で準備できるように机は買わないで変わりに棚を買おうかなって思ってるんですが‥机買わなかった方どうしましたか?😵‍💫
1人で準備しやすいようにそれぞれ絵カードでこれはここ、と見て分かるようにしたいなーとは思うんですが‥どんなのがいいのか‥皆さんはどこにランドセル置いてどこに教科書置いてーとか決めてますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

机は買いましたが特に必要性は感じません😅
ランドセルは玄関に置いてます!
教科書はランドセルに入ったままです😂
私も教科書どこに置こうかなー、机のここの棚は教科書置くとこかなーとか考えましたが、とにかく家帰ったらランドセル開けもしません💦
絵カード素晴らしいです✨

たろうちゃん

机まだしばらく買う予定ないです!
遊びかけのおもちゃ置き場になる予感しかしないです🤣

数ヶ月で引っ越すのでまだ棚は買っていません。
教科書は基本(今学期使う分は)学校に置きっぱなしです。
宿題するときだけ教科書やプリントをランドセルから出し、終わったらまたしまいます。

①ランドセル置き場(洗濯済体操服、上履き、メロディオンなども)
まだ使っていない教科書置き場
②タブレット充電スポット(充電しない時はランドセルの中)
③返却済みのプリント置き場
おおまかにこの3箇所に分けています。

一年生。
自分1人で準備させると色々抜けるし、そもそも言われないと荷物チェックしないです😂