※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。便が出ておらず、綿棒浣腸も試してみたが泣いてしまう状況。おならは出るが臭い。げっぷもなく、吐いたこともある。機嫌は悪くないが、出なさすぎて心配。他に出す方法があれば知りたい。

もうすぐ2ヶ月の子なのですが、急に便秘になりました😭
もう丸3日今日で4日でてないです💦
その前までは1日でなくても次の日には大量それか毎日
でてて、ののじ足運動綿棒浣腸全部試したのに
綿棒浣腸はギャン泣きで😂💦
おならはよくでるけど臭くて💦💦
便秘のせいなのかげっぷがでてなかったからなのか
吐いたりしました😭💨
機嫌は特に悪いかんじでもないのですが、
でてなさすぎるので、何かでる方法他にあるなら
教えてほしいです😊

コメント

豆しば

うちもいきなり便秘になりましたよ(´;︵;`)特に変わったことしてなかったのに。。
完母ですか?うちは違いましたが、完母の赤ちゃんはお母さんが便秘だと便秘になったり、逆に下痢だと下痢になったりするそうです。
うちはお尻マッサージしてます。効果はあるかわかりませんが、もう習慣で。お風呂に入った時おしりをもみもみしてます。
綿棒浣腸が嫌みたいなんてもうしないかもしれませんが、いつやってますか?うちの子は飲んで5分くらいでやるとよく出てきます。
あとうちは麦茶もあげて水分をとるようにしてます。おっぱいやミルクでもいいですが、うちはたくさん量を飲めない子なんで。

• 3kidsmam

3kidsmam

コメントありがとうございます😊
    基本完母です!預ける時はミルクですがほんとたまになので、なるほどですね💦
    私基本便秘ですが、最近は快便だったのですが💦基本が便秘だからかな😭
    お尻マッサージ今日からしてみます😍
    飲んでからですね!飲んだ時すぐはしませんでしたっ!してみます😊
    うちの子もたくさん飲めないです!
    おっぱいもすぐ寝ちゃうかいらないってして無理やりくわえさせると吐いちゃいます(笑)
    麦茶買ってきて飲ませてみます😊💕

• 4月23日
  • 豆しば

豆しば

あとこの前保健師さんに、寝返りできるようになったら便秘は治ってくると言われました。腹筋がつくかららしいです。
    首が座ってるしうつ伏せにしたり、寝返り練習したりするといいよと言われました。昨日それでコロコロしてたら珍しく自力でたくさん出ました(^^)ただ漏れまくって悲惨なことになりました(´;︵;`)首が座る頃も悩んでたらお試しください!

• 4月23日
  • 3kidsmam

3kidsmam

あれから飲んでから綿棒浣腸してみたのと
    そしたら少しでました😊それからお尻マッサージをしたら大量にでました😂
    寝返り練習ですね♡便秘にならないように
    首座ったらしてみますっ♫ダダ漏れ大変ですけどでないよりかはよかったですねっ😊✌️
    ありがとうございました💕

• 4月23日

私は綿棒浣腸が苦手で、白湯+オリゴ糖で改善されなければ小児科に行って浣腸してました!
生後2ヶ月から寝返りするまではずっと浣腸してましたが、寝返りしたら治りました✨

• 3kidsmam

3kidsmam

コメントありがとうございます!
    オリゴ糖!おうちにあります!
    生後1ヶ月でも飲ませていいですか?😍
    小児科にいってもいいんですができれば
    病気してない時あまり行きたくないなぁと😂
    2ヶ月で寝返り!すごいですね👏💕
    動くとでやすくなったりするのかなぁ?
    羨ましいです💕

• 4月23日

退会ユーザー

小さいうちから飲ませてました😊
    参考までに貼っておきますね🎵
    寝返りは3ヶ月からです、まぎらわしい書き方でスミマセン😂
    うつぶせになると腹筋使うからだと思います✨もし赤ちゃんが嫌がらなければほんの少しの時間だけうつぶせにさせるのもいいですよ(^^)

• 4月23日
  • 3kidsmam

3kidsmam

わざわざありがとうございますっ!
    あれからウンチがやっとでました💕
    次またでなくなったらオリゴ糖してみます😊
    だいぶ首も強くなりだしたのでうつぶせ
    させてみますっ♫

• 4月23日