※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食物アレルギーで、小児科と耳鼻科の使い分けに悩んでいます。小児科で処方された薬が適切か不安で、明日小児科が休みで困っています。

子どもが最近食物アレルギーが発覚しました。かかりつけの小児科から鼻水や咳でも耳鼻科ではなくこちらに来てと言われました。
耳鼻科には熱がなければすぐ診てもらえるのでよく行ってましたが、過去の処方された薬を見た小児科の先生が「強めの抗アレルギー薬が出てるから良くない。」との事でした。それを飲んでるとアレルギー症状が出にくくなりわからなくなる?みたいに言われました。
耳掃除とかなら耳鼻科だが、それ以外の症状は小児科と…。
小児科って予約取るのも大変で、予約取らないと結構待たされるし使い分けしたかったですが、食物アレルギーあるとこんな感じなのでしょうか?
今ちょっと鼻風邪みたいになってしまい、すぐ診てもらいたいですがちょうど明日小児科がお休みで…。どうしようか悩みます…。

コメント

えーちゃん

小児科の予約の取れなさって悩みますよね💦
良くないって言われたらその耳鼻科には行きたくなくなります😞
ただ、お休みなら仕方ないしセカンドオピニオンみたいに違う小児科で話を聞くのもありかなと思います。