※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才0ヶ月の子を育てています。同じような月齢の方スケジュールを教えて…

1才0ヶ月の子を育てています。
同じような月齢の方スケジュールを教えてください🙇‍♀️
特に睡眠時間について知りたいです❕
できれば自宅保育の方お願いします。

5:30~7:00起床
8:00朝食
9:30~朝寝 1時間半
12:30 昼食
15:00 おやつ
15:30昼寝 1時間半
18:00夕食
20:00就寝

起きる時間が毎日バラバラのため朝寝は起きてから3時間半~4時間で寝かせるようにしています。
お昼寝も朝寝から起きた4時間後に寝かせています。

1歳になりお昼寝は1日1回の方がいいのかなと思っていますがグズって機嫌悪くなるのが嫌で寝かせてしまいます。

日中寝させすぎでしょうか?
みなさんのスケジュール知りたいです❕

コメント

はじめてのママリ🔰

8:00起床
8:30朝食
9:00〜12:00遊びに行く
12:00お昼ご飯
12:30〜15:30お昼寝
15:30おやつ
16:00〜17:30遊びに行く
18:00夜ご飯
19:30お風呂
20:00就寝
です!
9ヶ月くらいから朝寝はなくなり、お昼寝を基本は3時間、長いと4時間くらいしてます😌
保育士してたので、0歳児クラスの流れでなんとなく過ごしてます(仕事辞めたので自宅保育です!)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お昼寝を3時間!すごいです🥹
    やはり午前中遊びに行くのがいいんですね!参考になりますありがとうございます‼️

    • 2時間前
はじめてのママリ

6:00〜7:00起床
7:30シナぷしゅ
8:00朝食
9:00絵本、1人遊び
10:00〜11:00公園散歩
11:30昼食
12:00〜14:00お昼寝
午後は適当に室内遊びしたりテレビ見たりちょっと買い物行ったり
16:00〜17:00公園散歩
17:30夕食
18:00お風呂
18:30〜19:00就寝

雨の日は子サロ行ったりして午前中は寝かせないようにしてます!昼寝だけにしてから夜長く寝てくれるようになりました!寝かしつけも数分で終わるし寝る時間早くなって夜の自分時間満喫できて最近はとてもいい感じに過ごせています!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    シナぷしゅ時間いいですね🤭☘️わたしもです☺️
    朝6:00起きでお昼まで起きててくれるのすごい😖🩵
    わたしも1回昼寝を1回にしたら夜の寝かしつけすごく楽でした😂その日は朝8時前に起きたので😅
    午前中活動的に過ごすようにしてみます☀️ありがとうございました‼️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳ちょうどの頃は、

(5:00-6:00 早朝覚醒)
6:30-7:00 おきる
7:00前後 🍽️
8:30-12:00 あそび
12:00- 🍽️
12:30- 😴(1-3h)
15:30 🍪
16:00- あそび→スーパー
17:30- 家あそび
18:00- 🍽️
19:00 🛁→🥛→🛏️
19:40-20:00😴

午前中は子育て支援センター行ったり公園行ったり友達と遊んだりして外に出るようにしてました。午後はスーパーに歩きで向かいつつお散歩兼遊びしてました。帰ってきたら、シナぷしゅとかおかいつ見せながら、遊んでました。(私はその間に急いで夕食づくり💦)

朝寝無しだとぐずるなら、お昼寝2回でもいいと思います。自宅保育ですし、お子さんとご家族が過ごしやすい日程でいいと思います。その内嫌でも寝なくなりますし...🫠笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    赤ちゃんって起きるの早いですよね😭
    午前中に活動的になろうと思います💦

    温かいお言葉ありがとうございます😭救われます🍀*゜

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

6:00〜6:30 起床
6:30〜朝食
7:30〜散歩
(9:00〜朝寝する時も)
10:00 おやつ
11:30〜昼食
13:00〜昼寝
15:00 おやつ
17:30〜夕飯
18:30〜おふろ
19:30〜寝る前の絵本タイム
19:30〜20:00 就寝

こんな感じです☺︎

今日1y1mになりました!なのでほとんど月齢同じです

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    近い月齢嬉しいです😭✨
    午前中にもおやつ入れるのいいですね💕︎参考にさせて頂きます🌷
    ありがとうございました‼️

    • 2時間前