※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

世田谷区、保活してる方いませんか!?共働きフルタイムで、それ以外に特…

世田谷区、保活してる方いませんか!??
共働きフルタイムで、それ以外に特に得点になるものはもってないです。
4月入園できるのか不安になってきました。
しかも通える範囲内の保育園が3箇所しかないです…

なんか認可外に預け点数稼いでる人か兄弟がいる人しか4月入園はできないって誰かが言ってて不安になってきました。

認可外に預けるのも1ヶ月40,000円するし…それしたら育休もらうよりマイナスになってしまうのでできれば避けたいです…
実際どんな感じなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

認可も認証もあるので片道2キロ圏内なら結構あるかと…

(片道2キロ圏内の保育園が空いてるのに行かないのは待機児童扱いにはならないそうです)

加点つけるにはシッターか認可外などに預けるかですが、1ヶ月4万って安いと思います。
認可でも一人目の時は4万超えでした😅

早々育休明けで復帰して認可外の点数稼ぎして希望の園に入る方が多い模様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんです💦潰れちゃいました。

世田谷区ですか?
    40,000円安いんですね…
    払えないわけじゃないんですがだったら育休手当もらってる方が収入多くなっちゃうので…

やっぱり通常じゃ厳しいんですね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世帯収入によって金額決まるのでフルタイム共働きなら認可でも結構な金額払っている方が多いみたいです。

0歳児クラスならオムツ代も園負担だったり給食もあるのでそう考えてみるとそこまで高くないと思ってました。
    一時保育だと一日3000円ですし。

早生まれさんだとすると1歳児クラスになるので争奪戦にはなるかもです。

• 18分前