※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一ヶ月検診について母子手帳で大きな音がするとびっくりするみたいな質…

一ヶ月検診について

母子手帳で
大きな音がするとびっくりする
みたいな質問あるじゃないですか。  

まだ音に反応してる感じがなくて不安です。
大きな音を立てても寝てる時は寝てるし、反応が見れたことがありません。

聴覚検査はパスしてます。

皆さんどれくらいで音に反応するようになりましたか。

コメント

らむらび

退院する頃には反応してた気がします。
個人差大きいと思いますが上に兄弟がいたりペットがいたり普段から音のある環境で過ごしてると反応しにくいのかな。

上の子が昼寝してる時に起きないようにドアをゆっくりと、そーーっと閉めてもビクッとなっていたので、個人差あるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えええ!めちゃ敏感ですね!
    いつもアレクサからジャズ流してるのですが、爆睡してます💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃は大きな音に全然興味示さずでしたが、2ヶ月過ぎた頃に旦那のくしゃみで初めてびっくりして泣いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 1時間前
いちごみるく

1ヶ月頃には上の子の大きな声やくしゃみにビクッとなって大泣きしてます!
赤ちゃんによりますが寝たら音をシャットダウンしたかのように寝る子もいるのでパスしてるなら問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    起きてる時にカラカラするおもちゃの音をやってもたまーにしか反応しません( ; ; )

• 1時間前