※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

メドロキシプロゲステロンという薬飲んでいる方いますか?今月初めに、初…

メドロキシプロゲステロンという薬
飲んでいる方いますか?

今月初めに、初めて人工授精をしました。
その際にメドロキシプロゲステロンを処方され、
12日分もらいましたが、残り3日分を飲み切る前に
生理がきてしまいました。
本日4日目ですが、いつもの生理と少し違う気がしています。

黄体ホルモンの薬は、飲み切った後に生理がくると記載されているので、大丈夫なのか不安です。

いつもは、生理3日目以降はナプキンに血もあまり
つきませんが今回は4日目の今日も、常についてたり
ダラダラ続いたら嫌だな。。😅💦

コメント

ママリ

私も先月メドロキシプロゲステロンを飲み切る前に生理がきました。
多分3日前だったと思います。
生理の量も少なく、期間も長くいつもの生理とは違った感じでした🥲

  • m.a

    m.a

    そうなんですね、私も同じく3日早く来ました💦
    2日目もいつもより少ない感じがしましたが、期間長くなる可能性あるんですね😭

    ちなみにいつもは生理何日間で、長引いた時は何日でおわりましたか💦?

    • 3時間前
ママリ

薬を飲む前は基本は7日間で、薬を飲んだ時は10日間でした。
鮮血が出始めたけど量が増えないから生理ではなく不正出血かなと思ってましたが、婦人科の先生に鮮血が出た日から生理だとカウントするように言われました☺️

  • m.a

    m.a

    そうだったんですね!
    長引くの嫌ですね💦
    いつもは5日くらいで終わるのに、まだまだ終わりそうになくて最悪です⤵︎。笑

    ありがとうございます😊

    • 3時間前