※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ*
子育て・グッズ

朝の授乳は必要でしょうか?フォロミは食後のみでいいのでしょうか?寝る前にあげるべき?

10ヶ月の娘の卒乳とフォローアップミルクの回数についてです!

今は朝5時頃に寝ぼけて泣いて起きるので飲ませます。1日その1回飲むだけです。
日中も欲しがりません!
夜はトントンで寝ます!

フォロミは1日3回
食後に100mlあげています。

朝の授乳は必要なのでしょうか?
やめても問題ない?
もしやめるならその時にミルクを飲ますべき?

フォロミは食後のみでいいのでしょうか?
寝る前とかあげるべき?

宜しくお願いします✨

コメント

みーこ◡̈♥︎

フォロミは離乳食からちゃんと栄養が取れない場合(鉄分など)に与える、いわば牛乳の代用品的なものなので離乳食からちゃんと栄養が取れているのなら飲ませなくても大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
ちなみにうちの子(長男)は10ヶ月の時はお風呂上りにのみ飲んでいました。
他は麦茶のみで授乳もなしでした。

そして1歳3ヶ月の時に自然とフォロミも飲まなくなり、ミルクから完全に卒業してしまいました。

• あっぴ*

あっぴ*

ご飯は本当にしっかりと食べるのですが体重が減っています。栄養士さんから食後にはフォローアップミルクを飲ませてと言われました💦

6ヶ月の平均ぐらいの体重なのでとても心配してます😭

ご飯食べてるからいらないのでしょうか……

• 4月23日