※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
子育て・グッズ

ミルクを卒業させたいです👶🏻現在寝る前だけ200mlあげているのですが、こ…

ミルクを卒業させたいです👶🏻
現在寝る前だけ200mlあげているのですが、ここからどうやって卒乳すれば良いのでしょうか?
徐々にミルクの量減らしていくか、ある日突然あげずに寝かせるのどちらが良いですか??

コメント

まる

私は1歳4ヶ月くらいまでは寝る前と、夜泣いてミルクじゃないと寝なかったのであげてましたが、自然とミルクなく寝れるようになりそのまま卒業しました👶🏻
一時期卒業させようとミルクの量減らしてましたが家の場合はもっとくれー!だったので自然でいいやーと思っていたら
夜通し寝れるようになり、寝る前のミルクも自然といらなくなりました。笑

• ままり🍼

ままり🍼

コメントありがとうございます!
    やっぱり自然に任せるしかないですかね😂
    ミルク缶があと1缶なのでこれで最後にしたいなーと思ったり、まだ欲しがるなら買い足すべきなのか悩んでて…😂

• 2時間前
  • まる

まる

私は最後最後と一缶ずつかって、結局最後の一缶3分の1も使わずに終わりました。笑

• 2時間前
  • ままり🍼

ままり🍼

私もそうなる未来が見えます🤣🤣

• 2時間前
星

徐々に量を減していくか 、ご飯の量を少し増やしてお腹を満腹にさせて水やお茶で寝る前は対応するの2択ですね🙂‍↕️どっちが本人子供に合うか試してみるといいですよ!!寝る前のミルクを変えるだけでも敏感な子は夜寝ないという可能性もありますし 。

• ままり🍼

ままり🍼

食欲はある方なのでちょっと量増やして試してみます☺️!
    敏感でないこと祈ります笑

• 2時間前
ゆうぴ

娘は離乳食をしっかり食べる方だったので、夜試しにミルクをあげずに過ごしてみたらスッと要らなくなりました!
(欲しがった時は200とかであげました)
出先で欲しがったら困るのでスティックタイプのものを持ち歩いたりはしていましたが全然使いませんでした🤣

お水は基本ミラクルカップで好きな時に飲めるようにしています(自分で勝手に飲みます)

• ままり🍼

ままり🍼

夜起きるのが怖くてなかなか踏み出せずにいます😂
    次の日が休みの日にミルクあげないの試してみます😌!

• 1時間前