※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
その他の疑問

教員が、運動会練習でこれを着るのは、よく思われないですか?

教員が、運動会練習でこれを着るのは、よく思われないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますー!

ゆ

そういうの着てる先生いますよ!
悪い印象は全くないです!

ぶらうん

ありがとうございます😭
今日会議で校長が、全員にむけて、教師らしい服装を〜と、改めて注意?のようなことを話しており、これを着ている自分に向けてなのか?とわからず…。本人に聞くに聞けなかったので、もやもやしたままでした。自分としては、これは考えた上でありだろうと判断したので、自分が間違ってたのかなと思ったり。

ままり

口元まで締めてるわけじゃなければ良いと思いますー!😊

• ぶらうん

ぶらうん

口元までしめてました…
    やっぱりよくないですかね

• 10月1日
  • ままり

ままり

結局こういうのって個人の捉え方になってしまうので難しいですよね😅
    私は元保育士で表情を子どもが読み取れるように顔が隠れるようなものはなるべく選ばないようにしていたので、そういう先入観もあるかもしれません😂

• 10月1日
  • ぶらうん

ぶらうん

なるほど。表情というところもあるんですね。ありがとうございます。

• 10月1日
ままり

あり得ないとまではいかないけど、個人的にはあまり良い印象はうけないです😅💦

• ぶらうん

ぶらうん

そういう方もいらっしゃるんですね😳教えてくださりありがとうございます!

• 10月1日
  • ままり

ままり

上の方と同様、顔がみえない、表情わからないのが気になります。監視員とかなら気にならないですがみんなを指導する先生だとちょっと違和感あります💦

こう感じるのは子供が小さいからかもしれません🤔保育園の先生とかはこういう格好されないので。

• 10月1日
  • ぶらうん

ぶらうん

そのように感じることもあるということをふまえ、配慮していく必要があるなと感じました。ありがとうございます!

• 10月1日
ママリ

私の管理職、平気でこの格好してますよー。まぁその人以外、運動会練習ではジャージですが。

• ぶらうん

ぶらうん

管理職次第って感じですかね😳教えてくださりありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

熱中症予防で、マスクはずすよう指導してるのに、口元かくしてたらダメってことじゃないですか

• ぶらうん

ぶらうん

そういう意味もあったのかもしれませんね。ありがとうございます!

• 10月1日