※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先程保育園のお迎えの際、隣の車の方が乗り込む時に鞄?キーホルダー?な…

先程保育園のお迎えの際、隣の車の方が乗り込む時に鞄?キーホルダー?なにか分かりませんが私の車のドアに当たりました。
私は駐車場に着いたところで車から降りようとしていました。当てられたのは左後部座席のドアです。音で気づいて振り向くと、相手の方も「あっ」と思った顔でこちらを見ましたが、そそくさと車を発車していきました。
私が車を降りてドアを確かめると少し傷が……。かろうじてナンバー・車種・色は把握しています。
警察へ連絡したら、相手の車が乗車時にぶつけたのは「交通事故」にはならないから警察は関われない。(降車時にぶつけた場合は事故になるそうです)と言われました。
保育園の駐車場なので保育園に相談してみてはどうか…と。
正直傷は気にならない程度ではあります。もともと古い車なので目立つ訳でもないし…。
でも私的には気づいたのに謝らずに逃げるってどうなの?と思い😢
見た感じ学年は全然違う保護者みたいで、見た目的には祖母の可能性もあります。(失礼ですがそれくらいの年齢の方だったので)
諦めるべきでしょうか? 警察が関われない以上、保育園に相談するしかないのですが、ドラレコの映像からどの保護者か見てもらって双方での話し合いになると思いますがそこまですべきでしょうか……。
傷もですが、謝らずに逃げたことを謝って欲しいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか逆恨みされたり(向こうが100悪いですが)
保護者間で噂されたり(向こうが100悪いですが)
されるのも嫌なので、気にならない程度なら泣き寝入りしますかね…
でもその保護者みかけたらジーーーっと見てやります😂何回も😂

はじめてのママリ🔰

んー

謝らないことにはモヤモヤしますよね、

けど
私なら当たったのはキーホルダー?位ですし、
多分何もしません🥲

相手もキーホルダー位だから傷になる程ではないと思ったんですかね🥲

正直車何年か乗ってるとその傷が確実その時の傷かもわからないですし、同じ保育園の保護者なら揉めたくないので大事にはしません🥹

もちろん私も自分が当てた方なら、キーホルダーでもちゃんと謝罪して、傷がないか確認して貰いますが🥺

はじめてのママリ🔰

謝罪は一言ほしいですね…
私も一度乗車時にカバンが子どもが相手の方の車に当たってしまい、
車の持ち主が買い物中で不在だったので
戻られるまで待って謝罪しました。
これくらいは常識範囲内だと思いますね💦

逆に当てられたこともありますが、
その方は傷もバッチリついてるのに言い訳をされたので
警察呼びました(笑)
そこでやっと謝罪してもらったので
許しましたが、、

スーパー等だったら結構ガツンといきますが、
保護者となると言いにくいですよね😭
私だったら今後その人と関わらないようにします😅
泣き寝入りみたいになりますが。。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお弁当ですみません。
今保育園から電話がありました。
ぶつけた車の方から「今日隣の車に子供が鞄か帽子をぶつけたかもしれない。傷がついていれば弁償するので相手を調べて欲しい」という内容だったようで、防犯カメラを見て私と分かり保育園が電話をくれました。電話をしてきたのは子供の母親で、迎えに来たのはやはり祖母でした。祖母は戸惑い何も言わずに帰ってしまったが後になり気になり娘(母親)に相談し、保育園に連絡したとのことです。
傷はついているけど気にならない程度なので弁償等はもういいこと。謝罪の連絡を保育園を通じてしてきたお礼。今後は気をつけてほしいこと。をお伝えしておきました。
直接のやり取りではなくお互い保育園を通じてです。
もやもやしていたので、相手が正直に連絡してくれて良かったです💦
弁償どうのこうのより、そんな保護者が園にいることの方が気まずかったので…。
皆さんの回答を読ませてもらって同じ考えの方々で安心しました。
親身に寄り添ってくださりありがとうございました🙇‍♀️