※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

↓これって暗黙の了解なんですか?小学生の登下校において道草(入っては…

↓これって暗黙の了解なんですか?

小学生の登下校において
道草(入ってはいけない細い道にわざと行く)、
友達と歩道に座っておしゃべり、
他人のマンションの敷地内で物の投げ合い、
他人の家の草や花を抜く😂

うちの子は道草の楽しさが分からず…
決まったルートから反れる事や
他人の敷地内に入ることに抵抗があるようで
みんなのオフザケについていけず、先にスタスタと帰ってきてしまいます😥

登下校で友達とふざける楽しさはあると思うし、お話が盛り上がることはあると思うのですが。
なんだかうちの子ばかり学校のルールを守りすぎてる為かノリが悪い=ルールを守っているのに、みんなの輪に入ってこない、先にみんなを置いて帰るので、こっちが悪い状態らしくぶーぶー言われててモヤモヤします😢

コメント

らるとす

どれも暗黙の了解ではないし、どれもNG行為です💦
特に下二つとかうちの息子達がやってたらブチ切れですよ👹

お子さんが何年生かわかりませんが、そのうち道草しない同士、道草する同士で固まるような気もしますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    先生に相談したら小学生の暗黙の了解みたいなところがあるから、、、と😢
    全体に注意をするけど、男の子は集団になると強気になりルールを守らない。と
    楽しさ優先、おふざけ優先。

一年生でルールを守るのうちの息子だけみたいなんです😢

• 2時間前
  • らるとす

らるとす

暗黙の了解で他人の敷地内で物投げあったり、草や花を引っこ抜いて良いんですかー!?!?!?
    って言ってやりたいですね😑

百歩譲って、細道に入るは冒険心、おしゃべりは帰るのが勿体ないという気持ちからかな?と思えば容認しなくはないですが、下二つは絶対ダメですよね。
    他人に迷惑かけてるので…💦

ルールを守るのがお子さんだけだとちょっと辛いですね😭💦💦
    でも、楽しくないものに合わせる必要はないと思うので、お子さんに合うお友達ができていくとは思いますよ😌❤️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、わが家の駐車場に捨てていきます😂
    この家のお母さんが、自宅前にゴミを捨てる人がいる!と怒っていたのは何だったのか😂

大人な女子とかと帰ってきてほしいな、、、

• 1時間前
ママリ

1番上は夫がやっていたのを聞いているのでやる子もいるのかなぁ、やってほしくないけど。と思いつつ

その他はありえないですし何が暗黙の了解?って問いただしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でやらないの息子ぐらいで😭
    何が楽しいの?って不思議みたいです。。

しかも、周りの保護者は知らないのか、気づかないフリなのか自由にさせていて😥
    もしくは言っても聞かなくて諦めてるのか。。

わが家の自宅にも入ってきて、駐車場に座り込み、引き抜いた草を捨てていきます。
    そして、息子にはバイバイ!ってしてきて、息子が家に入っても自宅前でたむろしてまさ😥
    一年生からこんなで大丈夫なんでしょうか。

• 2時間前